100均セリアのお風呂用品が超便利!掃除に必須のバスブーツ!

毎日行う家事の一つがお風呂掃除です。

お風呂掃除をする際に、バスブーツは必需品ですよね。

新しいものが欲しかったので、さっそく100均のセリアに探しに行ってみました。

スポンサーリンク
 

セリアではバスブーツが売っていました!

バスブーツってあまり100円ショップで見かけないような気がします。買う頻度が少なく、あまり気にしていないからでしょうか。

まず最初にダイソーに行ってみたら、ありました!バスブーツ。しかし、お値段が100円ではなく150円。

バスブーツって意外と100円で買えないものなんですね。150円でも安いけれど、100円で売っていればと思っていたのでセリアにも行ってみました。

セリアのお風呂グッズのコーナーに行くと、ありました!バスブーツ。

写真①を挿入

色はパールホワイトです。ホワイトなら無難で良いですね。

パッと見、サイズがすごく大きく見えてちょっと心配でしたが100円だったので購入。

100円で買えるところはあまりなく、ドラッグストアでも探してみましたが400円くらいはするんですよね。

となると100円はかなりお買い得です。サイズは~26cmだったので、男女兼用みたいです。

家に帰って履いてみることにしました。

写真②を挿入

予想はしていたけれど、思ったとおり足が小さい私にはサイズが大きいですね。

けっこう足があまってしまい、ぶかぶかしてしまいました。でも、バスブーツは長い距離歩くわけではないので、多少大きくても問題ないと思いました。

狭いところを移動するだけなので、ふつうに歩ければ大丈夫でしょう!

セリアのお風呂用品が超便利!掃除に必須のバスブーツ!

買ってすぐにお風呂掃除をしたので使ってみました。柔らかい素材なので、しなやかで動きやすかったです。

スポンサーリンク

痛いところもないし、履いていられそうです。ただ口が広いので、ここから水が入ってきてしまうときがあります。

シャワーで洗い流しているときに、時々水が入ってきてしまうのでそれが唯一の悩みですね。

でもバスブーツがないと足が濡れてしまうし、靴下をぬいで裸足で掃除すると足が冷えてしまいますのでこれはやっぱり必需品です。

ところで、バスブーツって使い終わったあとどこにしまっていますか?

我が家では今ちょうどよくしまえるところがないので、ベランダに干してそのままになってしまっています。

でもベランダだとブーツが軽いから風が強いと飛んで行ってしまう心配がありますよね。濡れているからどこか棚などに入れてしまうのも抵抗があります。

かといって、毎回使ったあとにがっつり水気をとるのも面倒ですよね。調べてみると、バスブーツを引っ掛けるフックが売っているようですね。

吸盤がついているのでお風呂場などにつけたりすれば床につけずしまっておくことができます。

ブーツの水気を拭いて、洗濯機の横などにつけても良いですね。これはちょっと気になって、ぜひ買ってみたいと思いました。

あとはプラスチックのケースなどに入れている人もいるみたいです。でもそのケースを掃除しなければならないのが、私はちょっと面倒に思ってしまします。

やはりフックを買ってそれに引っ掛けるのが一番良いのかもしれません。バスブーツを無事変えることができて、満足しました。

セリアのバスブーツまとめ

今回はセリアのバスブーツを紹介していきました。

使うのはお風呂の掃除のみなので特に問題はありませんでしたが、ちょっと大きめなのでもう少しコンパクトのものが欲しかったらドラッグストアなどで購入するのが良いかもしれません。

値段を重視したいのなら、セリアのもので十分だと思います。ぜひチェックしてみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする