100均セリアのサラダボックスが可愛い!容器サイズが便利!

セリアで見つけたセサミストリートサラダBOX!見た目がすごくかわいいセサミストリート!

セリアに売っているなんて…かわいすぎて即購入。あまり大きくはないけれど使いみちはイロイロ!

サイズだったり実際に使ってみた使い心地などお伝えします。

スポンサーリンク
 

セリアセサミストリートサラダBOXのサイズなどなど!

サイズは書いてないけれど容量は320ml。小食な女性だったり子供にちょうどいい大きさかも。

サイズは…測りました。だいたいですが、目安でどうぞ。

【フタ:約9cm×12cm】【本体:約9cm×12cm、深さ4cm】と全体的な長さはこんな感じです。

中身のことを言うと、

【フタ:約8cm×11cm】【本体:約8cm×11cm、深さ3.5cm】

と約0.5cm~1cmの差があります。

サイズは私が測ったので…。どこにもサイズは書いてなかったので、サイズが書いてあると使いやすかったりしますよね。

【原料樹脂】
本体:ポリプロピレン
フタ:スチロール樹脂
止め具:ABS樹脂
パッキン:シリコンゴム

【耐熱温度】
本体:140度
フタ:70度
止め具:80度
パッキン:140度

【耐冷温度】
本体:-20度
フタ:-20度
止め具:-20度
パッキン:-20度

私いつも不思議に思うんですが、原料樹脂が違うから耐熱温度も違ってくるのは分かるんですけど、耐冷温度って全部同じなんですね。

これって基本?-20度が多いですよね。これが不思議だな~って思います。

スポンサーリンク

セリアセサミストリートサラダBOXの使い心地!

使い心地はとてもいいですよ。よく子供に使っていますが、まだ壊れていません!

子供って扱いが雑だったりしますよね?止め具の部分がだいたい壊れる!みたいな。けどそんなことはないです。

毎日使っているわけではないので使用頻度が浅いのかもしれないですが今のとこは全然大丈夫です。止め具の部分も弱くなくしっかり止まります。

なんてったってやっぱり見た目がかわいい!男の子でも女の子でも関係なく使えます。

色やキャラクターものによっては、どうしても男の子の、女の子の、ってわかれてしまいますがセサミストリートはそんなことないです。

色はピンクと水色の二色ですが男の子だから!とか女の子だから!ってことにはなりません。どちらでも使えます。

私も娘によく使いますが気にすることもなく「かわいいね~」と喜んで使っています。

お友達でも同じものを持っている子もいましたがその子も気にすることなく使っていて「色は青が好きなんだけどピンクのほうが好き!」と言ってました。

男の子でも女の子でもどちらでも使えるものっていいですよね。使いまわしをしたりできるから。悪い所を言うなら…これはあるあるかもしれないですが、洗うとき!

油系のものがつくと落ちにくいというか。つけおきしたりして汚れを落とします。

これはどのお弁当箱でもあると思うんですが悪い所を言うならこれですね。それ以外は悪い所もなくいい感じです。(笑)

セリアのサラダBOXまとめ

使い心地としてはいいです。子供向けに使うことが多いとは思いますが!

男の子でも女の子でも関係なく使えること!ここは一番いいところではないでしょうか。

それに見た目がかわいい!かわいすぎる!子供も喜んで使ってくれる!

サイズも子供からすると大きくもなく小さくもなくちょうどいい。大人が使うには少し小さい気もするけれど、ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいです。私としては自分が使うにはちょうどいいですが。

気になる方はセリアへ!見ているだけでもかわいくていいですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする