100均セリアの洗濯洗剤詰め替えボトルは透明で使いやすい!?

洗濯洗剤の詰め替え用ボトルでも色々な物がありますよね?

全体が白で中身が見えないようなタイプだったり、中身の見やすい透明タイプだったり。

私が気になったのは中身が見える透明タイプ!

今回は、100均セリアの洗濯洗剤用の詰め替えボトルの使い心地などをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

セリア洗濯洗剤詰め替え用ボトルはどんな商品?

洗濯洗剤用クリアボトル角型500mlです。

セリアの洗濯洗剤詰め替え用ボトルも種類があって私は中身が見える透明タイプの角型を購入しました。

全体が白の角型、丸型・全体が透明の角型、丸型と他にも色々ありますが私の購入したものは2色、各2種類だと思います。

形はスクエア型。容量は500mlで詰め替えがちょうどというか少し余るくらいですね。

●原料樹脂
本体:ポリエチレンテレフタレート樹脂
フタ:ポリプロピレン。

●耐熱温度
本体:70度
フタ:80度

●耐冷温度
本体:-20度
フタ:-20度

フタにはメモリも付いています。10ml~30mlのメモリ付です。ちょっとというかだいぶ?見にくいです。なので私はメモリ見ません!自分のカンでこのくらい!と決めています(笑)

キャップは二段構造になっていて、はずしやすく、とれにくい。洗剤が漏れる心配もなく詰め替えの際もとてもいれやすいです。

ただ洗剤の注ぎ口?っていうんですか?狭いというかキュッとなっています。

普段使っていたメーカーさんのボトルと比べると見にくいのはありますね。もう少し広くてもいいような気もします。

セリア洗濯洗剤詰め替え用ボトルの使い心地は?

使い心地はいいですよ!ボトルも掴みやすい、にぎりやすい。

ボトルが透明で見やすいのが一番いいです。ただ洗剤も透明だとどれがどれって分からなくなると思うので分かりやすいようにボトルにシールを貼ってみたりした方がいいです。

スポンサーリンク

家は柔軟剤以外、透明なんです。間違えないよう気を付けてます!

白いボトルもすごく迷ったのですが、清潔感と言うか生活感がない感じと言うか。けど白にしちゃうと洗剤入れたときにどこまでいれたかな?って何回かボトルを持ったりして確認しませんか?

それも面倒だし、持って確認も面倒だと電気や明かりに透かして見ながら入れません?それって私だけかな?(笑)
これもなんだかなーって思ったり。気を付けないと溢れてこぼしちゃうし。なので思い切って透明ボトルに!

見やすいのは間違いないですよね。それに旦那が気付いていれてくれる。これはほんとによかったなと思ってます。

透明ボトルに変えてから私はまだ一度も洗剤いれてません。自慢ではないですが(笑)

見えないところを見える化するだけで旦那も動く、やってくれるということ!些細なことだけどこれだけでもすごく助かりますよね。

透明ボトルにしてほんとによかったと思います!みんながみんなってわけではないと思うけど試しに使ってみてもいいと思います。

家の旦那は洗剤入れるのが楽しいみたいで、見やすくなった!入れやすい!とも言ってました。

セリアの詰め替えボトル まとめ 

フタ、注ぎ口は少し気になります。あとメモリが見にくく、注ぎ口は狭いです。

ボトルについては透明でほんとうに見やすいし、詰め替えもいれやすいです。

なので、どちらをとるかですね。私は使っているうちに慣れてきたので注ぎ口に関しては今はそこまで思いませんが。

見た目もシンプルだし自分で好きなようにできる。飾ったりデコったりもできます。自分オリジナルボトルが作れますよ。

それに旦那が気付いてやってくれる。見えるか、見えないかだとやっぱり見えた方がいいですよね。

あなたもお試しにおひとついかがですか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする