100均ダイソーのデザイン石鹸が超おすすめ!置き物にもOK!?

最近DAISOで発売されたデザインソープがすごく可愛かったので、思わず購入してしまいました。普段石鹸などほとんど使用しないのに…やはり見た目って大切ですね(笑)これは、世の女子が好きな感じです(笑)

何が可愛いって…まず私は売り場のディスプレイがかわいくて、その場に立ち止まってしまいました。

100円ショップのディスプレイ?って思うくらいかわいい感じに飾られていました(笑)かわいい雑貨屋さんのような感じがしました。

この時に飾られていたものは、「バナナ」「パイナップル」「マンゴー」「グレープフルーツ」のフルーツの形のものに「マカロン」あとはマーブル模様のアートソープなどがありました。悩みに悩んで、マンゴーのソープを購入してみました。

スポンサーリンク
 

マンゴーのソープを早速使ってみました

フルーツっぽくネットに入ったマンゴーのソープを取り出し、外装フィルムを剥がしてまずは匂いを嗅いでみました(笑)

残念ながらマンゴーの甘い香りはしませんでした。購入する際に(マンゴーの匂いするんじゃないか?)って期待していたのでちょっとショックでしたが…それでも諦めず、よーく匂いをクンクン嗅いでみましたが…マンゴーではなく、何の匂いかわからないけど、どこかで嗅いだことのある石鹸の香りでした(笑)個人的にはクサい匂いではなかったので嫌いではなかったです。

スポンサーリンク

もしかしたら、泡立てたらマンゴーっぽい匂いがするのかな?と思い泡立ててみましたが匂いは変わりませんでした。

泡立てた感じですが、手で泡立てたからかモコモコ泡が出るような感じではなかったです。せっけんネットを使ったらもっと泡立つかもしれませんがパントリーの奥深くに置いているため試せませんでした…。

100均のせっけんなのでどうかな?と思って今したが、意外にも洗い上りはさっぱりとした感じでした。

私的には、お風呂で全身を洗うよりは洗顔や手洗いなどに使おうかなって感じです。全身を洗うには泡立ちが少ないかなって思います。

お部屋のインテリアに使うとかわいいかもしれませんね

せっけんとして使用する以外にも、お部屋のインテリアとしてもかわいくてつかえるかもしれませんね。マカロン型のソープならかわいいお皿にのせておくだけでインテリアの一つになります。

また、フェイクフードとしてお子さんのおままごとにも使えたりできるなーって思いました。でもなんでも口にいれてしまう年齢のお子さんには絶対持たせたらダメですけどね…。

うちの子供も少しずつおままごと遊びを始めましたが…手あたり次第何でも口に入れて噛んだり舐めたりするので、もう少し大きくなったらおままごとのおもちゃを買いそろえる際に買ってみてもいいかな…と思っています。

そのころにあればいいのですが…(笑)

まとめ

・見た目がとてもかわいいので、全種類集めたくなります。
・さっぱりとした洗い上りのせっけんです。
・泡立ちはそこまで良くないので全身を洗うには向いていないかもしれません。手洗いや洗顔せっけんとして使うのがいいかもしれません。
・インテリアの一部や、フェイクフードなど本来のせっけん以外の用途もできると思います。
・せっけんなので、保管状況によっては溶けてドロドロになってしまう可能性があります。ソープディッシュなどにいれて水が溜まらないようにしてください。

せっけんとして使用する場合は、小さく切って使う分だけ出しておき残りはジップロックなどに入れて保管しておくと溶けてしまっても新しいのを出せばいいので切って使うのはオススメですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする