キッチンでよく使う布巾、ビニール手袋、ミトンなどの置き場所に困ったことありませんか?
あと、ぼうしとか手袋、マフラーなども小物をどう置こうかだいぶ迷っていました。
以前はS字型フックに引っかけて置いていましたが、すぐに落ちてしまったりしていました。
ひとつのピンチハンガーに4つ吊れる
フックなどに引っかけるとひとつのフックにつき、ひとつのものしか引っかけられません。しかしこのピンチハンガーならひとつにつき4つのものがつれるので、とても便利です。
プラスチックではなくて、ステンレス素材なのもいいですね。ピンチもプラスチックのようにギザギザがついていないので、つったものに型がいかないです。
ピンチの強度もしっかりしているので薄いものや、滑りやすいものもちゃんと挟めるようになっています。
ピンチハンガーをキッチンで使ってみました
キッチンでミトンやビニール手袋をつってみました。4つつれるので同じ種類をつっておくとわかりやすくていいですね。料理をする時に目につきやすいとことにつっておけば、すぐはずせて使えます。
横に4つなので大きさもコンパクトでどんなところにも使いやすいです。もちろん洗濯物を干すのにも使えます。ステンレスなので、外に置いていても劣化しにくいです。
プラスチックだとどうしても劣化して傷んできて、割れてしまったりします。外でもとても便利なのですが、4つしかつることができないのと、引っかける部分にストッパーがついていないので、風などで落ちてしまったりするかもしれません。
ぼうしや手袋もつっておくと楽に取り外しできる
今まではぼうしなどS字型フックに一つずつ引っかけていました。しかしぼうしなどの形状によってはすぐ落ちたり、引っかけにくいなと思うことがありました。
でもピンチハンガーなら挟んでおけば落ちないし、取るときも取り外ししやすいです。うちは部屋が狭いので、二段ベッドに引っかけて使っているのですが、見た目にもわかりやすくていいですね。
ピンチハンガーに変えてから選ぶ時もイライラしなくなりました。鍵や小物をつっておくとわかりやすくて便利です。
ハンガーとピンチを分けることができる
最初は気づきませんでしたが、この商品、ピンチを外すことができるのです。リング部分を回すと外すことができます。
ハンガーだけなら、洗濯物やクローゼットのハンガーを4つ釣ることができます。しかし、ハンガーは引っかける部分が細くないものでないとつることはできません。
ピンチだけなら、ほかの場所に一つずつつけたりできます。使い方もメモをつるしたり、写真を飾ったり、おしゃれな小物を飾ったり、インテリアでも活躍できます。デザインもシンプルでどんな部屋にでも合いますね。
キャンドゥのピンチハンガーのまとめ
この商品は4つだけしかつれませんが、もっと多く釣りたい場合はプラスチック製で8つつれるピンチハンガーもありますね。
あと、丸形、角形ピンチハンガーもあります。形にバリエーションがあって、場所で使い分けるといいですね。うちでは、丸形、角形は洗濯物を干すのに使用しています。
これは好みにもよりますが、プラスチック製よりもおしゃれ感がある印象です。ステンレス素材で4ついろんなものをつれて、コンパクトで場所を取らない。
サイズは横幅約30センチと大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいサイズです。洗濯物干し、収納、小物整理、インテリアなど使い方も多様で、アイデア次第で100円以上の仕事をしてくれる優れものです。
これを使えばより生活がより楽しく便利になること間違いないですね。