ダイソーのマスキングテープは種類が豊富!白黒の無地もあるよ!

ダイソーのマスキングテープは、色んなシーンで使えます!くっつきすぎないので、メモを貼っておきたいときに、とっても便利!

私は、カレンダーにメモを貼るために使ったり、出かける時に忘れそうなものに、「何月何日忘れずに!」などとメモを貼るのに使ったりしています。

そのときは、なるべく目立つ色のマスキングテープを貼ると、さらに、目について忘れものをしなくなりました!

それでは、具体的にダイソーのマスキングテープをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ダイソーのマスキングテープが便利!その理由は?

ダイソーのマスキングテープは普通のシールだとはがしづらいところに貼っても、すぐにはがすことができます。

しかし、以外と粘着力があるので、ずっと貼っておきたいところでも、はがれずにずっと貼っておくこともできるのでとっても使えます!

また、ダイソーのマスキングテープはメモを貼るだけでなく部屋のものにも使えて便利です。

私は、部屋にあるバラバラのコードをまとめたくて、たまたま見つけたダイソーのマスキングテープを貼ってコードをとめてみました。

すると、意外にもしっかりとまったのでビックリしました。

今では立派にコードをとめてくれています。マスキングテープは、色がたくさんあるので貼っても汚く見えないのもいいですね!

ダイソーのマスキングテープの使い方

①ダイソーのマスキングテープを、貼りたいところに貼るだけ!
私はダイソーのマスキングテープの単色を買って部屋のいろいろなところに使っています。単色は部屋になじむし、オシャレに見えるのでとっても使えます!

ダイソーのマスキングテープは、カラーや柄がたくさんあって、私の見た限りで100種類以上ありました!

単色のカラーは、20色で、ホワイト、ブラック、レッド、ネイビー、グリーン、イエロー、ブルー、ピンクなどあります。

スポンサーリンク

柄ものは40種類で、花柄、動物柄、季節柄、天気柄、もよう柄、メッセージ柄などなどがありセットものは数え切れないほどあります!

また、マスキングテープの幅も、7.5㎜、1.5㎝、3㎝、4.8㎝、10㎝もありました!

ちょっとしたお手紙やプレゼントなどに、かわいいシールがなかったときには、かわいい柄のマスキングテープを使ってもいいですね!

私は前に、かわいいマスキングテープが貼ってあるプレゼントをもらって嬉しかったのです!もちろん、プレゼントも嬉しかったのですが、そのプレゼントに貼ってあったマスキングテープがかわいかったのでキレイにはがして自分で使ったりしました!

マスキングテープは、はがしやすく何度も使うことができるので便利です!

ダイソーのマスキングテープを使った感想

ダイソーのマスキングテープは何コか持っていると、ちょっと貼りたいときにとっても使えます!

私は使わないコンセントにホコリが入るのが、イヤだったので試しにマスキングテープを貼ってみました。すると、コンセントの穴がかくれて気にならなくなりました!

今は、家で使わないコンセントがあると、かわいい柄のマスキングテープを貼って楽しんでいます!

欠点は他のお店で売られているマスキングテープの長さが10mくらいなのに対し、ダイソーのマスキングテープの長さが5mくらいで、短くなってしまうところです。

ダイソーのマスキングテープのまとめ

ダイソーのマスキングテープは、いろいろ使えて、便利なことが分かりました。たくさんの種類があるので選ぶのも楽しいですね!

セロハンテープでは、はがしづらいところでも、マスキングテープなら簡単に、はがすことができるのでちょっと貼っておきたいところにとっても便利です。

あなたもぜひ、ダイソーのマスキングテープを使ってみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする