100均のロング手袋は冬の手荒れ対策に効果的!各社を比較してみた!


水仕事をしているとどうしても手が荒れて来てしまいますよね。洗剤の刺激や水仕事にやる乾燥で主婦湿疹に悩まされてしまう事も。そうなる前にロング手袋で対策すると良いんじゃないないでしょうか!

私も手湿疹に悩まされて水仕事用のロング手袋を購入しました。今回は100均で買ったロング手袋をご紹介します。

スポンサーリンク
 

ロング手袋は水仕事の手荒れ対策に有効!?

初めは私も手袋は面倒だし洗いづらいからと眼中になかったのですが、主婦湿疹になってから痛くて痛くて手袋無しでは食器を洗えなくなってしまい、100均にとても可愛いロング手袋があったので購入しました。

安い上に可愛いなんて、本当に主婦のみかたですね!可愛い手袋や小さいサイズを探している方参考にしていただけたらと思います。

ダイソーのロング手袋

私は家から近い100均がダイソーなので、はじめに買ったのはダイソーのロング手袋でした。買ってすぐは洗剤や、水にしみなくなった感動が大きく不満をあまり感じていませんでした。

しかし。毎日何回も使うものなのでだんだんサイズが合わなくて使いづらい状態に。私は手のサイズが小さいほうなんですが、ダイソーの手袋はM sizeのみで結構ぶかぶかで食器を落としてしまったりしてたんです。

花柄でデザインも可愛いし40センチと長くて使えると思うけどsサイズがないことにガッカリ。。。手が小さい人にはダイソーのロング手袋はオススメしません。

キャンドゥのロング手袋

スポンサーリンク

ブカブカの手袋が嫌で、しばらく痛いのを我慢して素手で作業していました。すると主婦湿疹が悪化。

そんな時に色々手袋を探していると出掛け先でフラリと立ち寄ったキャンドゥで可愛いSsizeの手袋を見つけちゃいました!速攻でカゴへ。

使ってみると、、ぴったり!洗ってるうちに多少ずれたりはしますが、食器を落とさずにしっかり持てる。S size最高です!

ダイソーの手袋より長さが1センチ短い39センチですが、使った感じあまり変わらないです。肘の下くらいまであるので水も入って来ません。

ただ手袋の内側に粉?のようなものが入っていて少し気になりました。ゴムがくっつかないようにする為かもしれませんが。デザインも可愛いのでこれからも使いたいと思います。

セリアにもロング手袋があった

セリアにもs sizeのロング手袋があると聞き、気になったので調べまで見るととても可愛いデザインの手袋を発見。

モノトーンやブラックのロング手袋で生活感を気にしていても気にせずにキッチンに置いておけるデザインで良いですね!

キッチン用品や家具などモノトーンのみなどで揃えて生活感をなくしている方も多いので見た目重視の方におすすめです。セリアにもs sizeがあるなんて知らなかったので、こちらも購入して試してみたいと思います。

100均ロング手袋のまとめ 

私は自分の母も素手で洗い物をしていたので、手荒れをしてから手袋をして洗い物をするということを知りました。

えーっお皿洗うのにいちいち手袋するの?と思っていましたが、慣れると意外と気になりませんし、冬場は水の温度があまり気にならなくなるので節約にもなりそうです。

100均で買えるので手荒れが気になったらは試してみてはいかがですか?また、ゴム手袋の下に綿の手袋をするのがおすすめ。

綿の手袋もダイソーで買うとができ、スマホ対応の綿手袋も売っていたので気になった方はチェックしてみてください!これからの季節水仕事後の乾燥も気になるのでおススメですよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする