無印のワイヤーバスケットはサイズ豊富!重量物の収納にも最適!

シャンプーやコンディショナー、お中元やお歳暮で頂いたものなどなど、ご自宅でストックしておく際、どのようにしていますか。

夏場はペットボトルのストックをされる方もいらっしゃるかと思います。

一時的に置いておくとしても、水もので一つ一つが重たいものの保管に、入っていたダンボールなど強度の弱いものに入れて重ねておくと、下のものをメリメリと押しつぶしてしまうこともあるかもしれません。

せっかくのものが破損してしまってはショックです。そんなときにオススメしたいのが、無印良品の「ステンテスワイヤーバスケット」です。

スポンサーリンク
 

無印のワイヤーバスケットはサイズ豊富!

サイズと価格のラインナップ

1:約幅26×奥行18×高さ18cm 1690円
2:約幅37×奥行26×高さ8cm  1990円 
3:約幅37×奥行26×高さ12cm 2290円 
4:約幅37×奥行26×高さ18cm 2590円
5:約幅37×奥行26×高さ24cm 2890円 
6:約幅51×奥行37×高さ18cm 3890円
7:約幅51×奥行37×高さ24cm 4890円

幅×奥行のパターンは3つで、深さがいろいろあります。

重ねることができる

同じ幅と奥行きのものであれば、重ねることができます。

左右に重ねるためのひっかかりがあり、それを中に畳み込むようにすると、上の段のバスケットを支えることができます。

無印のワイヤーバスケットはとっても丈夫

ステンレス素材

オールステンレスでできており、錆びにも強いです!キッチンや洗面所などの水回りで使用しても安心ですね。

頑丈なワイヤー

触ってみれば一目瞭然!とても丈夫なワイヤーです。ちょっと乱暴に扱っても、ガンガン重ねてもびくともしない出来です。

スポンサーリンク

ワイヤー間隔も大きすぎず小さすぎず、小物でない限り、メッシュの隙間から抜けてしまうことはないでしょう。

無印のワイヤーバスケットの使用例

洗面所でのストック

洗面所の下の収納スペースに、上記3番のバスケットを2段重ねて使用しています。

下段には石鹸など小さめの物を入れ、上段にはシャンプーやコンディショナーなどの液体を立てて入れています。

上段の重さはかなりありますが、下段の物を押しつぶすこともなく、スペースを有効活用できています。また、メッシュなので見通しがよいことも便利なポイントです。

ストックの残量がどれくらいなのか一目瞭然なので、わざわざ展開しなくても確認することができます!

ペットボトルのストック

キッチンの一角に、上記の5番の大きさのものを2段重ねて使用しています。我が家では、夏場は特に500mlのペットボトルのストックを24本程度はストックしています。

箱買いをして、数本冷蔵庫に入れ、残りをこのバスケットに入れておきます。

残りどれくらいあるのかを管理できるのはもちろん、重たいものを安心安全に重ねることができるので、廊下など狭いスペースを有効活用できます!

無印のワイヤーバスケットのまとめ

この「ステンレスワイヤーバスケット」の利点は何といっても頑丈なことです。それゆえに、重たいものを重ねるのに優れています。

限られたスペースに重たいものを安全に重ねることができること、横から見ればメッシュの隙間から中身を確認できることは、いちいち持ち上げて確認する手間を省き、日々の家事を楽にしてくれます。

ややお値段が高いですが、チカラ持ちアイテムとして効果を発揮してくれることでしょう!ぜひ、お試しください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする