100均ダイソーのお米粘土は安全!?種類豊富で子供におすすめ!

子供って、粘土だいすきですよね。我が家の息子も一旦遊びだすとコネコネが止まりません。

子供もハマる粘土ですが、安心安全のお米粘土がダイソーで手に入るのです。

粘土の種類はもちろん、ハサミや押し型もしっかりありますので、お子様も喜ぶこと間違いなしですよ!

それでは、順番にご紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのお米粘土は安心安全!?

お米ねんどですが、私の近くのダイソーでは下記の品揃え。

白、赤、黄、青、ピンク・茶色、緑・黒の8色。これで全商品かはわかりませんが、子供が遊ぶには十分ですね。

お米ねんど、というだけあって主成分は、『米粉』、『塩分』、『水』のみ。

小麦粘土と違ってアレルギーの心配が少ないので安心して遊ぶことができます。

ちなみに、小麦粘土のセットもダイソーで販売されています。

ダイソーのお米粘土の型は種類も豊富で子供がハマる!

ダイソーはお米粘土で遊ぶための、小道具の種類がほんとに豊富です。まずは、粘土を着るための『はさみ』。

そして、粘土の型。

ワッフルメーカー

アイスバー

ラーメンメーカー

スポンサーリンク

アイスクリーム

カップケーキ

チョコビスケット

ドーナッツ

おすし

どうですかね。これだけあれば十分。子供たちは集中して遊んでくれると思います。

子供がまだ小さいい場合は口に入れて食べるおそれがあるので、それだけは注意しなければいけませんね。

ダイソーお米粘土のまとめ

ダイソーの粘土コーナーは商品がほんとうに充実しています。可愛らしくて見ているだけでも楽しい~。

子供のために買ったのに、大人がハマッてしまうというパターンもあるそうですよ!

ダイソーに行った際はぜひ、手に取ってみてくださいね。

ネットでのセット販売もお手頃価格でオススメです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする