100均セリアの滑り止めでカーペット&ラグを固定!意外な使い方も紹介!

ソファーに座る時に勢いよく体重をかけて、ソファーがずれてしまったり、カーペットに乗り上げた時に、カーペットがずれてしまったことありませんか?

何かをしようとしたり、ゆっくり休もうと思って腰かけたときに、このようにずれてしまうと面倒事が一つ増えることになってしまいますよね。

こんなことになってしまわないように、セリアの「スベリ止めシート」を活用することでイライラを解消できますよ!

スポンサーリンク
 

セリアの滑り止めでカーペット&ラグを固定!

滑ると困るものは沢山あると思います。

ソファーやカーペットを始め、玄関マットやお風呂マット、花瓶などがあれば、そういったものもスライドしてしまうと困るものと言えるかもしれませんね。

そういった横滑りすると困るものを止めておくのにセリアの「スベリ止めシート」が活躍します。

仕事から帰宅し、「ただいま~」と同時に一気に力を抜いて、ソファーにどかっと倒れこむのって最高ですよね。

その時に勢いが良すぎるとソファーが大きくずれてしまうことってありませんか?私は結構あります(笑)

せっかく、すぐに休みたいのに、ずれたソファーを直すのはすごく面倒なこと。

そんな時に大活躍するのがセリアの「スベリ止めシート」。とっても簡単ですぐに対策できますよ。

この商品は、そのまま使ってもいいですし、好きな大きさに切って使うこともできます。

ソファーで四隅に足がある場合であれば、大きなサイズのまま使わなくても、足の大きさ に合わせて切って使うことで、手軽に足の下に差し込むことができるので、簡単に利用できます。

また、カーペットやラグであればそのままの大きさで四隅に置くことでズレにくくなり、全体的に敷き詰めなくても十分に効果を発揮。

小さな範囲でいいのに、大きなサイズしか売っていない場合や、そういった滑り止めが高いものであったり、加工しにくい素材であれば切ることも難しくなりますが、セリアの「スベリ止めシート」は手軽に切ることができますので、簡単に使うことができます。

スポンサーリンク

また、100円で買うことのできる大きな魅力としては、自分の好きなように加工しても損を感じずにチャレンジすることができるこ。

高価なものであれば切って使うことがためらわれたりするシーンでも手軽に利用できるセリアの「スベリ止めシート」であれば気楽に使えるのが魅力!!

セリアの滑り止めシートの意外で便利な使い方!

滑り止めシートを利用すると言うと、一番初めに考え着くのは当然ながら椅子や物の下においてそれが動かないように固定することを前提に考えているはずですよね。

しかし、発想を転換させることで新しい使い方がいくらでも考えつくもの。

その一つとして、セリアの「スベリ止めシート」を使って瓶や小物の蓋を開けるのに利用できるといったやり方。

ジャムの瓶などを開ける時に、手が滑ったり、固すぎて力が加わらず、なかなか開けられないと言った経験をしたことはあるかと思います。

そういったときにも便利になってくるのがこのセリアの「スベリ止めシート」。

滑り止めシートといえば物の下に置くようなイメージですが、滑りにくくなるというポイントを生かして、瓶や入れ物の蓋を開ける時に、蓋の上に乗せしっかりと開ければ、蓋を簡単に開けることができるようになるのです。

今までであれば、温めたり台拭きを蓋の上に置いたり、色々と滑り止めの方法を探してきましたが、このセリアの「スベリ止めシート」を使えば簡単に瓶の蓋を開けて朝から苦しまずにジャムを使ったりできますよ。

セリアの滑り止めシートのまとめ 

セリアの「スベリ止めシート」はあまり使い勝手がないように思えるかもしれませんね。

しかし、普段使っているソファーやラグ、また観葉植物や花瓶など色々な物の下に置くことでそれらがすぐに倒れないように、ズレないように固定することができます。

そして、切って小分けにして使うことができるので、小さくすればものから溢れて見えることもないので見た目が悪くなることもありませんね。

使い方次第では、瓶も開けてしまえるセリアの「スベリ止めシート」。

手軽に手に入れて、自分のアイディアで色々と使ってみるのもおすすめです。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする