100均セリアの絹肌化粧水はおすすめ?実際の成分効果は?

夏に紫外線をたっぷり浴びた肌は思っているよりもダメージを受けています!だからこそ今のうちにお肌をリセットして冬に備えましょう。

たっぷりの化粧水を使ってパックすることによって紫外線によって乾燥した肌の保湿を促すのも夏のダメージケアの方法の一つ。

でも化粧水をたっぷり使いたくてもやっぱり高い化粧水はちょっとずつしか使いたくありません。だからこそ100均で売られてる化粧水ならたっぷり使っても罪悪感がないのが嬉しい!

そこで今回紹介するのがセリアの化粧水「絹肌物語」豆乳イソフラボン含有。日本製なので安心して使えそうなので購入しました。

スポンサーリンク
 

セリアの絹肌化粧水は100均とは思えないクオリティ

普段どんな化粧水を使っていますか? 私はよく資生堂シリーズの化粧水を使っています。やはり王道の老舗だし高いだけあって良質な化粧水も出ているので愛用しているのですが、高いのがネックです。

たっぷり使いたくても 貴重な化粧水なのでちょっとずつちびちび使ってしまうというあまり意味のない行動を取っているような気もします。

でも高い化粧水ってそんなにしゃばしゃば使えませんよね。だからこそ、この100均で売られていた化粧水を使うことができたなら遠慮なくしょぼしょぼとたっぷり使うことができるので一度試してみたかったんです。

ただやっぱり安い化粧水ってなんだか使うの不安になりませんか?

もし使って肌荒れ起こしたらどうしようとか効き目がないんじゃないのとか、私もそんな不安がいっぱいありました。

でも成分表を見てみると無香料、無着色、弱酸性で使われている成分は普通の化粧品とそう大差もなく、おまけにちゃんと日本製なので試してみようという気になりました。

それでも不安な人はまずパッチテストをしておきましょう。目立たないところに少量使って試してから使うといいですよ。

アレルギーやかゆみがでなければ大胆に使って見ましょう!

セリアの絹肌化粧水を実際に使ってみた

では実際使ってみます。

手に取った感じは普通の化粧水に比べると少しさらっとした感じです。化粧水独特の匂いもありません。

スポンサーリンク

べたつき感も感じられませんし、さらっとしているせいか伸びもいい感じがします。肌馴染みも問題ありませんね。

一応念のためパッチテストがてら腕に化粧水を施して一晩置いておくことにしました。一晩経ちましたが特に問題もありません。

今日1日様子を見て何もなければ早速夜にたっぷりとこの化粧水を使ってバックしてみます。夜まで待ちましたが問題は何もなかったのでこのままこの化粧水を使ってパックをしてみます。

せっかく100均で買ったので、いつものようにちびちび使わず贅沢にたっぷりとひたひたになるまで浸透させてつかいます。

化粧水が滴るぐらいまで顔用パックのシートに含ませました。いつもならほんの少し湿ってる程度しか使えなかったのでなんだか本当に贅沢な気分です。

ちなみにこの顔用パックシートはドラッグストアなどで手に入ります。ときどき100均でも見かけるので探してみるのもありです。

早速、顔パック。こんなにたっぷり化粧水を使ったことはないので本当に贅沢な気分です。うまく浸透してくれるといいのですが。

このまま15分ほど放置します。いつもよりも多く化粧水を使っているので乗せていてもなんだか気持ちがいいです。

横になってより深く浸透するようにリラックスしながらバックしています。15分経過したのでパックを外して…。

たっぷり化粧水を使ったおかげでしょうか?

いつもちびちび使ってやっていた化粧水パックに比べるとなんだか肌がもちもちしています。おまけにしっとりもしていて…。思ってるよりもすごい効果です。100均の化粧水なのに(笑)

セリアの絹肌化粧水はたっぷり使えてオススメ

100均で売られてる化粧水なので本当に罪悪感なくたっぷり使えるのが嬉しいところなので化粧水を贅沢に使ってあげるとお肌も元気に。

ただ、やはり100均なのでしっとり感は少し弱め。持続時間も短いかな?といった感じです。だからこそ大胆に使ってお肌にしっかり浸透させましょう。

使い分けてもいいかも。例えば普段のお化粧のときは何時もの化粧水、夜お風呂上がりにセリアの化粧水と使い分ければコストもいいし、お肌も潤うので一石二鳥。

うまく使えばいつでもお肌はしっとりです。私も使い分けて一月後、お肌がしっとりしていて、コスメショップで簡単検査をしてもらったところ、お肌の水分量がすごいと驚かれました(笑)

前は乾燥肌だったのですごい進歩です!冬が近づくと乾燥が怖いのでこれからも持続していきます。

セリアの絹肌化粧水のまとめ 

100均の化粧水だと不安もあると思うのでまずはパッチテストをしてみましょう。

問題なければたっぷり使ってお肌に水部補給をしてあげると、お肌がいつでもしっとりすべすべです。

乾燥肌の人は特にたっぷり使ってお肌に浸透させてあげると乾燥が怖い季節も乗り越えられます。

日本製なので安心して使えます。不安な方は念のためパッチテストだけはして下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする