100均ダイソーのハンドメイドパーツが大活躍!高品質で種類も豊富!

お気に入りのアクセサリーがなかなか見つからない、見つかっても値段が高い、ピアスで買ったけどイヤリングに変更したい…等々の悩みを持ったことはありませんか?

そんな悩みも今日で解決、今回はダイソーで買えるハンドメイドアクセサリーグッズをご紹介します。

スポンサーリンク
 

ダイソーのハンドメイドパーツは高品質!

まずご紹介するのはピアス金具。

色も金、銀、アンティークゴールドの3種類で、特にアンティークゴールドは100均とは思えないクオリティ!

できるだけ安く手作りしたいけど安っぽく見えるのはちょっと…という方にも自信を持ってお勧め出来ます。

そして、樹脂ピアス。こちらも取りそろえが豊富で、キャッチがハートになっているものやディズニーのものなど、様々です。

金属アレルギーだから手作りはできない…と諦めていた方も、ぜひお手に取ってみてください。

また、ピアス金具ではありませんが、ピアスの樹脂カバーという商品もあるので、金属アレルギーを発症してしまい家にあるピアスが使えなくなった方、ぜひそんな便利アイテムを使ってみてくださいね。

そして、なんといっても一番のお勧めはイヤリング金具!

私はアンティークゴールドを買いましたが、ピアスと同じく、3種類の取りそろえがあります。この商品に関しては、ダイソーが断然お得。

手芸専門店はもちろんですが、Seriaやキャンドゥーと比べても、4こ入りでさらに丸カンも入っているというお得セットはダイソーだけです。

そしてなんと最近ではドーム型も登場。このパーツが使われているピアス、既製品を買うと高いですよね…。

中にラメを入れたり、ドライフラワーを入れたり、ちょっとアイディアを加えるだけで超高級感溢れるアクセサリーが完成します。

ぜひ、この機会にチャレンジを!

ダイソーのハンドメイドパーツは使えるものたくさん

ハンドメイド売り場で目を引くのが、チャームやビーズの数々。私はウッドビーズのベーシックカラーを買ってみました。

スポンサーリンク

なんと同じシリーズで3種類の展開があるので、組み合わせ次第でいろいろなものに使えそう。例えば、こんなものも出来ます。

このピアス、総額100円未満なんです!とはいえ、100均のビーズは穴の大きさにバラツキがあったり色やサイズにもむらがあるので、使い方には工夫が必要です。

そして、気になるのがチャーム。特にアンティークゴールドの種類展開が豊富です。

細かい所まで精巧に作られていて、これがまさか100均だとは誰も思わないでしょう。

テーマ別にまとめて売っていますので、組み合わせ次第でいろんな顔を持つアクセサリーが作れます。

ダイソーのハンドメイドパーツは種類が豊富!

ピアスやイヤリングの他にも、ダイソーにはブローチ用のビンやイヤフォンジャックの金具、ヘアピンなど様々なパーツが販売されています。

コットンパール、スイーツデコ用のホイップ樹脂やカップなど、ハンドメイド好きにはたまりません。

グルーガンも販売されているため、簡単にいろんなものが作れます。

よく森泉さんも某番組で使ってますよね。また、今流行のレジン用のグッズは、猫やドクロ、月の形をした型の他にも季節物も販売されています。

先日はハロウィンということで、カボチャ型が販売されていました!ぜひ、各シーズンでチェックしてみて下さい。

封入パーツもパールやラメ、押し花などクオリティの高いものが揃っていますので、いろんなアクセサリー作りに活用してみてください。

ダイソーのハンドメイドパーツのまとめ

いかがだったでしょうか?

今回は写真では比較的ナチュラルな雰囲気の物を紹介しましたが、もちろんいろんな種類の取りそろえがあります。

これを機に、おしゃれで自分らしい、世界に一点だけのものを作ってみるのはいかがでしょう?

もちろん、クリスマスプレゼントにも喜ばれる事間違いなし!です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする