100均ダイソーのアイスキューブの使い方&効果!冷えないの?

寒い季節がすぎて春がきたと思ったら、一気に暑い日が続きますね。こんな時には、冷えたお茶やジュースが体に染み渡ります。

飲みのもの冷たさをキープするには、氷の存在が欠かせませんが最近巷では、氷の代わりとなる、アイスキューブなるものが話題になっています。

今回は、100均ダイソーのストーンアイスキューブを購入してみましたので使い方や効果をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのアイスキューブの使い方&効果!

ストーンアイスキューブは溶けないないので繰り返し使えて大変便利。私の近所のダイソーでも売れてます!の文字があったので大変人気なのでしょう。

使い方をご紹介しますね。まずは、中身を取り出して、食器用洗剤などで入念に洗います。

そして、冷凍庫に入れるだけ!はい、これで準備は完了。あとはひたすら待つだけ、簡単すぎますね。

2時間たったら、あとは冷えた飲み物の中に入れるだけでOK!

ストーンキューブを購入して、家に帰ったら我が家の子供が大喜び。アイスキューブを早く飲み物中に入れたそうにしてまっています。

2時間以上たって、子供が飲むお茶に投入。

子供が美味しそうにお茶を飲んでいますが、効果はどうでしょう?

子供にとってはアイスキューブの効果はどうでも良いみたいで、お茶をすぐに飲み干してしまします。

これでは、効果がわかりませんので再度お茶をいれて試してみます。

ある程度、時間がたっても飲み物の冷たさがキープされていい感じです。ただ、使用するにあった注意点もあるので確認しておきましょう。

ダイソーアイスキューブの注意点

ストーンアイスキューブの注意点をまとめておきますね。

使用上の注意

●お子様に与えないでください。誤飲・窒息の危険があります。
我が家の子供は小学1年生ですが、それでもアイスキューブで飲み物で飲んでいるときは、危なっかしく感じました。やはり、子供には使用させない方がよいでしょう。

スポンサーリンク

●初めて使用する際は、食器用洗剤などで水洗いしてください。

●グラスに勢いよく入れないでください。
ストーンキューブは石ですから、勢いよくいれてしまうとグラスが割れるおそれがあります。重さも結構あるので十分注意して使用する必要があります。

●シェーカーや割れやすいグラスに使用しないでください。

●破損した場合、直ちに使用を中止してください。

アイスキューブ以外にライトもありました。

アイスキューブ以外に、グラスに入れるライトもありました。こちらも、冷たさをキープする効果があるのかな~と思いましたが、全くないみたいですね。

パーティーなどのでは活躍しそうなので、気になる方は活用してみてください。

ダイソーのアイスキューブのまとめ

アイスキューブは、飲み物を冷やす効果はないですが、冷たさをキープする効果があります。見た目もひんやりとしたストーンですので、暑い日に活躍しそう。

これから、夏に向けてどんどん暑くなるのでぜひ活用してみてくださいね。ただ、お子さんがいる家庭では十分注意が必要ですよ!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする