年末大掃除の必需品!マルフクケミファの重曹で簡単スッキリ!

掃除といえば、洗剤が主流ですよね。当然、今も使われていますし、それが普通ではありますが。

しかし、テレビや色々な情報によって、重曹で油汚れなどに大きな効果を発揮してくれる、ということが世に出回ってくると、重曹をよく利用する人も増えてきました。

それでも化学洗剤の方が効果を発揮するのではないか、また、泡があるほうが汚れを落としていると思いやすいので、そういったものを使われる方が多いかもしれませんが、ドラッグストアなどで購入できるマルフクケミファの「重曹」を使えば手軽に油汚れが落とせますよ!!

その効果のほどを少し、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

年末大掃除に簡単に使える重曹を!

洗剤の代わりにマルフクケミファの「重曹」を使って汚れを落とすやり方は難しいものではありません。

例えば、食器を洗う時に、水でつけ置きをする場合が多いですよね。

そういった時に、水と一緒に重曹を溶かし、そこに食器をつけておけばそれだけで汚れが落ちやすくなります。

面倒なことをするのではなく、ただ付け置きするときの水やお湯に重曹を入れるだけで油汚れを分解してくれるので、実に手軽に利用することができます。

泡立ちはそれほどありませんが、汚れが落ちた指触りを感じることができます。

また、コンロ周りにやかんを置いていたりすることも多いかと思いますが、そう言ったコンロ周りのものは、自然と油ハネが付着し、そこにほこりが乗ることで層になってしまい、どんどん汚れが付着していきます。

スポンサーリンク

この層になった汚れというのは、どんどん蓄積されて落ちない汚れとなってしまうのですね。

イヤな汚れとは、まさにこれですよね。

こういった、しつこい油汚れも重曹をかけ、スポンジでこするだけで最初の頃のようなピカピカな状態を取り戻すことが可能!!

年末大掃除は重曹を使ってスッキリと!

重曹を使って掃除をすることで、油汚れや人の皮脂から出てくる油の汚れもスッキリ落とすことができるようになりますよ。

こういったベタツキが取れることは、非常にスッキリとしますよね。

食器ややかんがベタベタしていると気分の良いものではありませんし、汚いものをまた使っているということで気分も良くないですからね。

そういった目に見える部分だけでなく、重曹を使うことで、その使い終わりの重曹が含んだ水を排水溝へ流せば、排水溝のヌメリや汚れも少しずつ落としてくれる効果が期待できます。

これは、一石二鳥!!

食器を洗っているだけで目に見えない場所まできれいになってしまうのですからね。

排水溝の中は、専用の洗剤を使って定期的に洗うことで、ぬめりを落としたり、つまりを改善したりする必要が出てきますが、重曹を使えば、普段の食器洗いなどで、その残り水を流すだけで十分に掃除の一環になるのでとても便利なものですね。

重曹には化学洗剤のような舐めると危ない成分などはありませんので、安全に利用することができるのも嬉しいとポイント!!

年末大掃除 重曹 まとめ 

ジップドラッグで購入したマルフクケミファの「重曹」は、 安く、かつ大量に買うことができますし、これを使って食器を洗えば油汚れが、たちどころに落とすことができるようになります。

ベタつきが厳しい油汚れでも重曹を使ってこするだけで、しっかりとベタベタを落とすことができるのです。

私も長年使い込んだオーブントースターをマルフクケミファの「重曹」を使い洗ったところ、油汚れやベタつき、こびりつき、こういったものが一気に取れ綺麗になりましたよ!!

しつこい油汚れにも有効なマルフクケミファの「重曹」をぜひ一度使ってみてくださいね!!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする