東急ハンズの足石鹸で臭い対策!おすすめの市販品をご紹介!

あなたは足のケアはしていますか?

足のケアはボディーソープだけですませている!という人もいれば、足の裏がカサカサして角質が気になるからかる石を利用してツルツルの足を手に入れたい! という人もいると思います。

私もかる石をつかってカサカサの足の裏を綺麗にしています。夏だとサンダルを履くとやっぱりカサついた足の裏は気になってしまいますよね。

カカトとか見られやすいですし、恥ずかしいですよね。冬はストッキングやタイツがカサついた肌に引っ掛かって電線しまい、ショックを受けたことありませんか?

私はあります。そんな時、丁度かる石を新しいものに取り換えたいなぁと思い、東急ハンズに行ったところ。

『薬用泡のフットソープ』を発見!『薬用泡のフットソープ』とはいったいなになのか、今からこれがどのような商品であるか紹介していきますね。

スポンサーリンク
 

そもそも足石鹸って?

フットソープと聞い、あなたはどのように思われたでしょうか?またどんなイメージを持ちましたか?

「そんなもの必要ある?ボディーソープで充分でしょ?」と感じる人もいると思いますが、世の中には足のニオイが普通の人よりも気になる人がいるのです。

人には個性があって、またまたその人が足の裏に普通の人よりも汗をかいてしまう人ならば蒸れてニオイが酷くなってしまうのです。

ニオイのケアをしてくれるのが足専用の石鹸、フットソープです。

東急ハンズで買ったフットソープの魅力

上記に貼った写真が実際のフットソープです。ボトルが水色で清潔感があるイメージがありますね。

スポンサーリンク

裏面の概要を見てみると『有効成分配合で、洗浄・殺菌・消毒して足の気になる臭いを防ぎます』と書いてあります。

まさに、足のニオイが気になってしまう人向けですね。足のニオイは菌の繁殖からという言葉をよく聞きますし、殺菌・消毒もしてくれるのは嬉しいですね。

で、実際にこの商品を使ってみたところ、そこまで薬用というニオイはしませんでした。私的に清潔感を感じさせる匂いで使っていてもニオイに違和感はありません。

また、泡で出てくるため、いちいち泡立たせる必要がないのです!ボトルをプッシュしたらすぐに泡が出て足に泡を付け、洗えることができるため、めんどくささがなく、とても便利な品です。

実は、主人が足のニオイを気にしていたため(私も主人の足のニオイを気にしていました)に購入してみた商品ですが、なんと!主人の足のニオイが気にならなくなるほどでした。

うちの主人にはこの商品の効果がありました!私はとても嬉しくてちゃんと足を洗ってくれた日には主人の頭を撫でています(笑)

主人も手軽に使えるこの商品でニオイ対策ができて喜んでいます。我が家ではこの商品が無くなってしまっては困る!と思い、ストックまで購入しました。

東急ハンズの足石鹸 まとめ 

まだ暑いですが、暦上では夏はもう終わりました。しかし夏以外だからこそ、通気性の悪い靴や靴下を履いて足が汗ばんでしまいニオイが出てしまうのが足のニオイ。

夏だと裸足でサンダルを履いて通気性を良くしたニオイ対策や、靴をローテーションで履いてニオイ対策をしてもどうしてもニオイがでてしまいますよね。

靴にスプレーをしたり、靴下にスプレーをしたり……。どれも最初のうちはいいけれど、夕方になるうちにニオイがしてきて、「自分今臭くないかな?」と心配で仕事や勉強どころではない人もいるのではないでしょうか?

そんな人で、まだ足のニオイ専用の石鹸を使ったケアを実践したことがない人、これを機に一度使ってみてはいかがでしょう?

うちの主人はかる石を利用して足の裏の角質を除去した後、このフットソープを利用しています。

仕事から帰ってきてもうちの主人は足のニオイが気にならなくなるほど効果はありました!(個人差はありますので、効かない人もいると思います。)

私はこの商品をとてもオススメしていますので、あなたも是非利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする