100均セリアの掃除グッズが便利!小ブラシでほこりを除去!

掃除が得意な人、苦手な人それぞれいると思いますが、私は後者かもしれません。

やらないわけではないのですが、つい後回しにして他のことをやってしまいます。

しかし、最近セリアで見つけた掃除アイテムは、とても可愛らしくて掃除する気にさせてくれるので紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

セリアの掃除グッズはとっても便利!

セリアの掃除グッズとは、小さいサイズのほうきとちりとりのセットになります。

どうですか!とっても可愛いですよね。

雑貨屋さんとかに売ってそうと思うくらいキュートですが、100均ですよ。

他にも色の種類があったので好きな色が選べるし、いくつか買って、各部屋ごとに色を変えてもよいですよね。

私の部屋は2階にあるのですが、掃除機やほうきが1階の物入れにあるため頻繁に掃除をすると掃除道具の持ち運びが面倒なんですよね。

でも、これならコンパクトサイズなので、クローゼットの端にも置くことができます。

ほうきとちりとりの持つところに穴が空いているので、フックなどにかけて収納できるのも気が利いていますよね。

掃除の際は掃除機も、もちろんかけますが、かけてもすぐに髪の毛が落ちていたりしませんか?

スポンサーリンク

私は髪が多くて長いせいか、掃除機をかけても次の日には抜け落ちた髪がちらほら。

そんなときは気になって手で拾うのですが、なかなかつまめないのですよ。

こんな、ちょっとしたゴミをとりたいときにもサッと使える、このそうじセットはとても便利。

ゴミが取りにくいということもなく、ちゃんとゴミを集めることができるのです。

セリアの掃除グッズは持ち運び簡単

セリアの掃除セットは、小さくて持ち運びが簡単なので色んなシーンで活躍してくれます。

例えば机の上!

私は机で書き物をすることが多いので、消しゴムのカスがどうしても出てしまいます。

手で集めるのも大変なので、これを使ったところ簡単に掃除が完了。

他には車の中のそうじにもおすすめです。車の中もほこりだの、髪の毛だの汚れてしまいますよね。

でも、これくらい小さなそうじセットなら、車に置いていても邪魔にならないので車用に1つ置いておくと便利ですよ。

ただ説明書きを見てみると、傷がつきやすい車には使用してはいけないと書いてあるので車の中の下や、シートのみに使いましょう。

そして、お子様がいるお家ではぜひ、おすすめしたいです。

子どもにお手伝いを頼んでもなかなか素直にやってくれないですよね。

でも、これを1つこどもにあげて(もちろんその子の好きな色を)、ままごとのように好きなように使わせてあげたら楽しんでやってくれるかもしれません。

とても手軽に使うことができるおかげで、掃除が苦手な私も最近はまめに清掃するようになりました(笑)

セリアの掃除グッズは見た目も可愛らしい

もちろん収納場所にしまってもOKなのですが、見ているだけでハッピーになってしまうこれならばインテリアのように見えるところに置いてもいいですね。

100均のアイテムはとても便利で優秀なものが多いですが、デザインはどうかというとやはりそこまでおしゃれなものはないと諦めていました。

ですが、これを見つけたときはキュンと心をわし掴みにされ、思わず手にとってしまったわけです。

セリアの掃除グッズのまとめ

セリアの掃除セットいかがでしたか?

どこにも持っていけてとにかく便利だし、髪の毛などのちょっとしたゴミをとるには適していると思います。

そして、デザイン性も100均にしてはユニークで、大げさかもしれませんが使うたびに笑顔になってしまいます。

フックなどにつるしておけるので収納したい人にも嬉しいですよね。

ぜひ、セリアに行った際は手に取ってみてくだだいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする