100均ダイソーの棒石鹸が頑固汚れの洗濯におすすめ!使用感は?

子育てをしていると靴や靴下が汚れて困ったことがありますよね。

しかも、その泥汚れはなかなか落ちません。そこで使えるのがこのダイソーの棒せっけん。

長期休み前のこの時期子供が学校から真っ黒になった上履きをみて頭を悩ませました。

そこで、この棒せっけんを使ったところ汚れがかなり落ちたのです。

真っ白とはいきませんが普通の石鹸よりは明らかに汚れが落ちました。

運動靴やエリ、袖口、靴下にも使えるのでぜひ、試してみてください。

スポンサーリンク

ダイソーの棒石鹸が頑固汚れの洗濯におすすめ!

頑固な体操着や作業服の油汚れ、シミ汚れが落ちる棒せっけん。他にもエリ、袖口、靴下、運動着、上履きなどに使えます。

●服の場合
① 洗濯物を水に十分浸します。
② 洗濯物の汚れ部分にムラなく棒せっけんをぬって3分〜5分以上浸します!
 30分くらい置くとより効果が出ますよ。

③ 十分に水に浸したあと他の洗濯物と同じように洗濯します。
 少しもみ洗いしておくと効果的。

●運動靴の場合
① 運動靴や上履きも十分に水に浸します。
② 靴の汚れ部分に棒せっけんをしっかり塗ってブラシでこすります。
③ 棒せっけんを塗った靴を一晩浸けておくとより効果を発揮。
④ 充分に水洗いをして日陰干しをしましょう。

使い方簡単なのにしっかり汚れを落としてくれるのはすごいですよね。でも、業務用なのでサイズは大きいです。

使った後は風通しをよくして乾かしておくと繰り返して使えるます。棒せっけんをすりこむ感じで塗ってブラシでゴシゴシすると白くなります。

すりこむとせっけんが目地に入り汚れを落としている感じですね。黒い汚れが流れ落ちる感じが楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

100均ダイソー棒石鹸の使用感は?

子供の汚した泥汚れや上靴の汚れはほんとに落ちなくて困っていました。

しかし、ダイソーの棒せっけんを使用すると簡単に頑固な汚れも洗濯できます。

こすって浸けおきしておくだけなので時短でストレスが激減です。

しかも強い洗剤を使っていないので布を傷つけないから安心。

棒せっけん用のカバーやケースとかがあったらもっと使いやすいし、つるつる滑らなくなるかなと思います。

滑らなくするために私はサランラップを巻いて使っていましたよ。

石鹸を触った感じはちょっとオイリーなので、使ったあとは手をしっかり洗わないとヌルヌルが残っている感じがします。

ですから、ゴム手袋をはめて使うことをおすすめします。

100均ダイソーの棒石けんのまとめ

靴汚れにかなり困っていたのでダイソーの棒せっけんを使ってみるみる汚れが落ちるのをみて本当にビックリ。

使い方も簡単なので洗濯物に対してのイライラがなくなったのも嬉しいです。

石鹸を塗り込んで少しこすって浸けおきするだけですから家事の合間や寝る前にやって朝に洗濯するだけ。

靴や服をピカピカにしたい方は100均ダイソーで買える棒石鹸をぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする