ニトリのキッチンペーパースタンドが超便利で収納におすすめ!

は今まで色々なタイプのキッチンペーパーホルダーを使ってみましたが、なかなかこれ!といった商品に出会うことができませんでした。

なにかいいのがないかと探していたところ、これだ!という商品に出会うことができました。

スポンサーリンク
 

ニトリのキッチンペーパースタンドはシンプルで使いやすいスタンド型

キッチンペーパー無しではこんな感じです。木製で見た目がすごくおしゃれですね。

吊り下げ式や、冷蔵庫などに磁石でくっつけるタイプ、ペーパーホルダー以外にラップ入れやティッシュペーパー箱入れも兼ね備えたタイプ、ティッシュペーパー箱型のタイプ、カバーつきのタイプ、壁につけるタイプなどありますが、これはキッチンペーパーを入れて置くだけのタイプになります。カバーはありません。

キッチンペーパーの入れ方

キッチンペーパーを入れるには上部のねじを外して上からいれます。正直ここが唯一面倒くさいところです。入れるときにねじを回して外して、入れた後にまたねじを回して締めなければなりません。

でもねじの部分は持ちやすい構造になっているので開けやすいです。ねじで固定されるのでキッチンペーパーが抜けたり、動いたりしないのでとてもいいですね。

キッチンペーパーを入れたらこんな感じ

キッチンペーパーを入れてみました。今まで色々なキッチンペーパーホルダーを試してみましたが、見た目はダントツ一番ですね。木製なので温かみがあるし、手触りもいいです。重さも約230gと軽く、移動させるのに苦になりません。

サイズは幅15×奥行15×高さ30.5cmなので大きすぎず、置く場所もさほど取りません。ペーパーの厚みも気にせず入れられます。キッチンペーパーの上にまだ隙間があるので、もう少し大きいサイズも入ります。

スポンサーリンク

カバーはないのでキッチンペーパーが丸見えです。汚れや丸見えが気になる方がいるかもしれませんね。

ペーパースタンドのもう一つの棒は何のためにあるのか

キッチンペーパーを入れる棒の隣にもう一つ小さめの棒があるのですが、この棒にキッチンペーパーの切れ目を当てると切れるようになっています。正直小さい棒がなんのためにあるのか分かりませんでした。

使ってみたらびっくりするくらい簡単にきれいに切ることができました。これはとても便利ですね。勢いよく切るのがコツです。本体が軽い割に土台がしっかりしているので、キッチンペーパーを取る際に倒れたりする心配はありません。

ニトリのキッチンペーパースタンドはおすすめの商品

今まで色々とキッチンペーパーホルダーを試してみたのですが、私はこの商品が一番使いやすいと感じました。吊り下げ式だとシンク上の棚の幅が合わなかったり、冷蔵庫にくっつくタイプだと、出っ張ってしまうので冷蔵庫の前を通る度にキッチンペーパーを落としてしまったりしていました。

値段も約400円とお手頃価格になっていて、この値段ならとてもお買い得ですね。色々なキッチンペーパーホルダーがありますが、100均以外だとかなり値段が安い方の商品ではないでしょうか。

まさにお値段以上のニトリですね。この商品と似たようなキッチンペーパーホルダーがニトリで発売されていて、そちらは棒の部分がスチール製になっており少し割高になっております。

スチール部分は白色で、土台は木製です。上部にねじがないのでそのままキッチンペーパーを入れられます。デザインが好みなら使い勝手はさほど変わらないのでそちらを選ぶのもありですね。

ただ、スタンド型は置く場所に迷いますね。コンロ近くだとキッチンペーパーが燃える危険性があるし、シンク周りだと水濡れが気になってしまいます。かといってテーブルに置くと、取りに行くのが面倒くさいです。

とりあえず私は食器棚のポットの横に隙間があるのでそこに置いています。いざ使おうとなった時にすぐ取れる場所が一番いいですね。置いてある場所が遠いと探すのに手間がかかってしまい、忙しい料理の時間のロスにもなってしまいます。

どうしても場所がとれない、キッチンペーパーホルダーに場所を取られたくないという方はスタンド型以外のタイプを選んだほうがいいかもしれません。

ニトリのキッチンペーパースタンド まとめ 

そのまま置いていてもおしゃれなキッチンにフィットするデザイン、使い勝手のよさ、お手頃価格と買って損はしない素敵な商品です。ぜひ一度使ってみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする