ニトリのスタッキングできるお皿は便利!マグカップやボウルもあり!

ニトリのスタッキングできるお皿がとっても便利!ボウルやマグカップも!

私がニトリのお皿を選んだ理由は、なるべくかさばらずに、食器を置きたかったから。

商品名は、「スタッキングできるお皿」で、その名の通り、積み重ねることができるお皿です。

かさばらずに、お皿を置くことができて、とっても便利です。同じ商品で、ボウルとマグカップもあります!

スポンサーリンク
 

ニトリのスタッキングできるお皿がとっても便利!そのわけは?

たくさんの種類の食器があると、大きさがバラバラで、重ねてもぐらぐらして、取り出すときに、なかなか取り出せなくて、イライラしてしまいます….。

ですが、ニトリのスタッキングできるお皿は、しっかりと積み重なるので、ぐらぐらしたりしないで、重ねることができます!

また、お皿の他にもボウルやマグカップもあります。こちらも、しっかりと、積み重ねて置くことができるのでとっても便利です!

私が、このスタッキングできるという商品だと知ったのは、買ったあとでした!最初は、デザインが好きで買ったのですが、まさか、こんなにも便利な食器だと思いませんでした!

ニトリのスタッキングできるお皿の使い方

①使いたいお皿を同じサイズのものを買う!
お皿は、4種類あって、サイズは15㎝、18㎝、21㎝、23㎝があります。ボウルは、2種類で、サイズは9㎝、15㎝があります。できれば、2~3枚買います。

②食器棚にお皿を重ねてしまう!
同じサイズのお皿は、ピッタリとスタッキングできるので、とってもコンパクトに置くことができます。
なので、ムダなスペースをつくらないです。

カラーは、全部で6種類あります。ホワイト、ネイビー、グリーン、グレー、ローズです。ネイビー以外は、全体的にパステルカラーになっています。

私のオススメは、ホワイトとネイビーで、とっても使いやすいカラーです!

スポンサーリンク

ニトリのスタッキングできるお皿を使ってみた感想

私は、全サイズ買って使ってみました!1番小さい15㎝のお皿は、小皿やケーキ皿で使うことができます。21㎝のお皿は、トーストに使えます。1番大きい23㎝のお皿は、パスタやカレーライスで使えます。

9㎝のボウルは、小鉢やちょっとしたおつまみの柿ピーに使えます。15㎝のボウルは、丼ものに使えます。ラーメンも入りました!少し器が小さめなので、いっぱいになってしまいましたが、使えないことはありませんでした!

このニトリのスタッキングできるお皿は、ほとんどの料理を乗せることができました!
お皿を、この商品だけにすると、食器の取り出しがとっても楽になります。ふだん使いにもってこいです!

欠点としては、マグカップはとっても重いです….。たくさん飲むコーヒーカップとしては不向きでした….。スープカップ用なんでしょうね!

しかし、とっても厚みがあり、しっかりしているので、割れにくい食器です。私は、よく手がすべり、食器を落としてしまい、割ってしまうことがあります。

しかし、ニトリのお皿は重みがあるせいか、しっかり持って置かないといけないので、落とさなくなりました!

ニトリのスタッキングできるお皿のまとめ

ニトリのスタッキングできるお皿は、何枚か買って、積み重ねてみると、その良さがよく分かる商品です!

なので、たくさんの家族がいる方やパーティーをよくやる方、料理が好きで、食器をたくさん使う方が、この商品を使うと、とっても実感できるのではないでしょうか!

また、ニトリのスタッキングできるお皿で食器をそろえると、見た目も統一されて、食卓がオシャレに見えます。

カラーも6種類あるので、お皿を使うのが、楽しくなりました!料理によって使い分けるのもいいですね!

みなさんもぜひ、ニトリのスタッキングできるお皿を、積み重ねてみてください!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする