100均セリアのメッシュスポンジがおすすめ!キッチン汚れが綺麗に!

毎日の洗い物は、できるだけ効率良くやりたいですよね。

こびりついた汚れはスポンジを使ってもなかなか落とせなくて、日々格闘していませんか?

私も悩んでいた一人ですが、とっても役にたつアイテムを見つけました。

それが、セリアのアルミ蒸着メッシュスポンジの『メタフィット』。今回はこの商品の良さをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

100均セリアのメッシュスポンジがおすすめ!キッチン汚れが綺麗に!

100均セリアで見つけたのがアルミ蒸着メッシュスポンジのメタフィットです。

何と3つも入って100円ですから、とってもふとっぱらですよね。

見つけた瞬間、何だか良さそうと直感があったので、迷わず購入しました。

これは食器洗い用のスポンジなのですが、今までは食器洗い用のスポンジはふわふわした柔らかいものを使っていました。

しかし、それだとお米のこびりついた汚れや油汚れがなかなか落ちなくて大変。

パッケージを見て、その悩みを解消してくれそうな気がしたので即購入したわけです。

まずは、こちらの商品の特徴を説明していきますね。

材質はポリエステル(アルミ蒸着)、ポリウレタンフォームでできていて、触ったかんじはしなるけど普通のスポンジより固め。

耐熱温度は90℃なので、普通に使っていればまったく問題ありません。頑固な汚れはクレンザーなど使って落としたりしませんか?

スポンサーリンク

でもこれならアルミ蒸着フィルムのエッジ作用でクレンザーがなくてもきれいに落とせてしまいます!こういう少しの手間が省けるだけでも、家事って本当に助かりますよね。

また細かなメッシュ状のネットなので、食物カスの侵入を防ぎ、衛生的に使うことができます。購入するときにこういうメリットは意識していなかったので、説明書きを見て納得でした。

よく考えると食器を洗うものなので、こういうことはけっこう大切ですよね。

セリアのメッシュスポンジを使ってみた感想

実際に食器やフライパンなどを洗ってみました。

まず洗剤を含ませて泡立てようとしたのですが、スポンジの性質上、泡立ちのほうはそこまで良くありませんでした。

しかし、汚れの落ちに関してはすごいのです!例えばご飯がこびりついたお弁当箱って想像つきますか?

あれはきれいに落とすのが地味に大変なんですよね。

でも、このスポンジを使ったら、きれいに簡単に落とすことができました。ほかにはフライパンなどの油汚れにもおすすめ。

油汚れもやっかいなもので、何度洗っても落ちなくて気になってしまいますが、そのようなときにもぜひ使ってほしいです。

あとは、シチューやカレーなどのこびりつきも困りますよね。作ったのは良いけれど、後々の洗い物を思うととても面倒くさい気分になるのは私だけでしょうか?

だから、メタフィットを使って洗い物をしたときは感動しましたよ。洗い物って道具によっては、こんなに早く楽にできるものなのかっ。と実感!

もっと早くこれの存在を知っておきたかったですね!

ちなみに、陶磁器・プラスチック、ガラス食器やステンレス・アルミ・銅製調理器具、ホーローなどあらゆるものに使えるので本当に便利です。

注意事項としては漆器と木製品には使うのを避けましょう。また折り曲げて使うことも可能なので、コップなどの筒状のものを洗うことにも問題はありません。

そして、3つ入りで100円は良心的ですよね。やはり値段が高くては買うのを躊躇してしまいますが、これならそんなことはありません。

セリアのメッシュスポンジのまとめ

今回はセリアで見つけたメッシュスポンジのメタフィットを紹介していきました。

汚れをしっかりかき落としてくれるし、よく落ちるから洗剤は少なくてすむし、クレンザーも不要だし、何て優秀なアイテムなのでしょう!

日々の洗い物を少しでも、楽に、そして時短したいと思っていたらぜひ試してみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする