100均ダイソーのタブレットスタンドが超おすすめ!PC作業効率UP!

スマホやタブレットを使っていると、何かと必要となってくるのがスタンドです。

以前までは、ネットで購入した1000円ぐらいのスタンドを使用していましたが一部破損してしまい使い勝手がとても悪い状態で使用していました。

いいスタンドがないかな~と探していた時に発見したのが、ダイソーのタブレット用スタンドです。

100均のスタンドとなめていたのですが、なんと使い勝手が最高!1000円もしたネットのものより断然使いやすいのです。

スポンサーリンク
 

ダイソーのタブレットスタンドは超おすすめ!

実際の商品はこんな感じ。

シンプルな構造で滑り止めの白いラバーがついています。写真の上部についている黒いノブを回すと固定できる仕組みとなっています。

で、スタンドを開いて横から見るとこんな感じです。

すごく貧弱に見えませんか?しかし、実際にタブレットを置いてみると安定感抜群。

白いラバーがまたいい密着感を出していて、スマホやタブレットが全然ずれないのです。

では、実際にどのような感じで使用しているかご紹介しますね。

ダイソーのタブレットスタンドでPC作業効率UP!

ダイソーのタブレットスタンドですが、私はタブレットをのせて使ったりもしますがメインの使い方としては、PC作業のサブディスプレイ用として使っています。

写真のようにノートパソコンの横に置いて使用します。サブディスプレをおくとこんな感じ。

スポンサーリンク

15.6型のサブディスプレイをたてて使用していますがとても安定して作業ができています。

横から見るとこんな感じ。

この記事もこの状態で作業しており、ネットで色々調べながら文章を書いています。

以前までのスタンドですと、作業中にディスプレイが倒れることもしばしば。作業が中断されてイラっとすることが何度もありました。

しかし、ダイソータブレットスタンドを使用してからというものディスプレイが倒れることは一切なく快適な作業を続けられています。

ダイソーのタブレットスタンドのまとめ

ダイソーのタブレットスタンドをご紹介しましたが、この他にも小さいサイズのスマホスタンドもあります。

スマホやタブレットスタンドをお探しであればまずは、ダイソーのスタンドを試してみてください。

私のように値段の高いスタンドを買う必要は全くありません。まずはダイソーでどうぞ。

ちなみに、サブディスプレイはこちらを使用しています。PC作業がはかどって仕方ありませんよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする