100均ダイソーの速乾トップコートジェルはおすすめ!?45秒で乾くの?

セルフでネイルをやっている人ならわかると思いますが、ネイルが乾くまでの待ち時間って意外と長いですよね。

トップコートまで塗ってもう終わりというときに、他のものに触れて跡がついてしまうなんてことありませんか?

私はせっかちな性格が災いして、こういうことがしょっちゅうあります。もっと早く乾くトップコートがあれば良いのにと思っていたのです。

そんな時、ダイソーで売っていた速乾性トップコートを発見。早速、試してみましたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーの速乾トップコートジェルはおすすめ!?

ダイソーでトップコートを探しに行った際に目についたのがこちら!

45秒で乾くって本当なの!?と少し疑いながらも、かなりインパクトのあるパッケージだったので、期待しながら即購入しました。

内容量も10mlとたっぷり入っているので嬉しいですね。

私はネイルをたまにしかしないのですが、職業上グローブをはめなくてはいけないので、自爪だとムレによって爪の先が割れてきてしまうのです。

爪を保護するという意味で、私はトップコートを塗った方が良いかもと思いました。ただ乾きが遅いものが多くて、どうしても塗るのが億劫になっていたんですよね。

あとはマニキュアを塗っても仕事上どうしても剥げやすいので、トップコートは使った方がよいのかなとは思っていました。

ダイソーの速乾トップコートは本当に45秒で乾くのか?

今回はマニキュアを塗った後に、このトップコートを使用してみることにします。

まずは無印のクリアレッドのマニキュアを塗りました。

だいだい乾いてからトップコートを上から塗布。

スポンサーリンク

トップコートなので、見た目は先ほどのマニキュアを塗ったときとほぼ変わりませんね。

ここから45秒待ちます。このくらいだったら、さすがにせっかちな私でも待つことができます。

さて、45秒たったので指で触ってみました。乾きとしては、触ってもペタッと指がくっつくこともなくて大丈夫そう。

ただ若干、指の跡はついてしまったので完全に乾くまではもう少しかかりそう。

塗る厚さによって乾く時間も多少前後するとおもいますが、1分たったころには完璧に乾いていました。

うん!これならいつも使っているトップコートよりだいぶ乾くのが早い!

片方塗っている間に、最初に塗った手のほうが乾いてしまっているなんて、とても素敵です。

そもそもトップコートってどんな役割なの?

ダイソーのトップコートの素晴らしさをお伝えしましたが、トップコートってやっぱり使った方が良いのでしょうか?

そもそもトップコートの役割ですが、まずは爪のツヤを出す役割があります。

写真ではわかりにくかったのですが、マニキュアだけつけたときに比べて、トップコートを塗ったときは、断然ツヤがあり見た目が美しいと改めて感じました。

そして他には、ネイルを保護する役割もあります。マニキュアをせっかく塗っても、すぐに剥げてきたり、色が変になってしますことってありませんか?

しかしトップコートを塗ることで防ぐことができて、ネイルのもちはかなり良くなります。

以上のことをふまえると、セルフでネイルをするのならぜひトップコートは使っていただきたい。

面倒かもしれないけれど、このダイソーのトップコートならすぐに乾くから時間もかからないし、塗るのも苦ではありませんよ。

ダイソーの速乾性トップコートのまとめ

今回はダイソーの速乾性トップコートの使用感をご紹介しました。

本当に乾くのが早くて驚いたし、トップコートを使ってみて改めてその重要性を実感。このひと手間が大切なのですね。

速乾性を求めているなら、ぜひダイソーのトップコートを試してみて下さいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする