100均ダイソーの動物スポンジが可愛くてオススメ!使い心地は?

かわいい台所スポンジを見つけては購入している私。今回はダイソーで購入したかわいい見た目のスポンジを紹介します。

家事の中で特にめんどくさく感じるお皿洗いですが、少しでもかわいいものや癒しになるものがあれば気持ちをおおらかに家事ってできますよね。

今回紹介するスポンジはイルカとひつじの形をしているスポンジです。

結構昔から売られているので見たことがあるかもしれませんが、かわいいスポンジって使い勝手はどうだろう?
と思い購入を辞めていた人もいるはず。

今回の記事はそんなあなたに見て欲しいです。

スポンサーリンク
 

ダイソーで購入したスポンジ

見た目はこんな形のスポンジです。

見た目がイルカとひつじでかわいいですね。私が行ったお店ではこの2種類が売っていました。

『洗って ぽんっ』と書いてありますね。これってどういう意味なのだろう?と気になっている人は右上にある写真を見てみてください。

食器洗い洗剤の上にいるかがポンっと乗っていますよね。これはスポンジがこのような方日なっているからできることです。

下に穴が開いていますよね。この穴の部分に食器洗い洗剤を差し込んで収納する。というスポンジになっています。

食器洗い洗剤を使う際はスポンジも使う時の方が多いので合っても別に邪魔にはなりませんよね。

さて、裏面を見てみましょう。

スポンサーリンク

特徴
・洗剤容器の上に収納できます。
・ソフトで泡立ち良く洗える3層構造です。

と書いてありますね。イルカの下を見た時に水色、白、青色の3色でしたよね。これが3層構造になっています。

使用上の注意は普通のスポンジと一緒のことがあります。ですが2つ気になるのがあるので紹介しますね。

・塩素系、酸素系の漂白、d-リモネンを含む洗剤を使用しないでください。

と書いてあります。なので、塩素系や酸素系の漂白を使って掃除に使うのには向かないスポンジなので食器洗い以外で使うのは止めましょう!

・ねじり絞りはしないでください
スポンジは泡と水があると菌が増殖してしまうものもありますよね。なので、ツイ水を完全になくそうとねじり絞りをしてしまうこと、ありませんか?

私はあります。ですがこのスポンジはねじり絞り禁止です。覚えておきましょう。

ちなみにこのスポンジはMADE IN JAPANです。日本製のスポンジが欲しい人にはオススメできます。

では次にこのスポンジを使った感想をはなしていきます。

ダイソーで購入したスポンジの感想

早速使ってみました!最初はイルカから使ってみました。

私はキッチン周りを水色と白で固めるつもりなのでイルカとひつじがちょうど私の好みの色になっていてとてもテンションがあがりますね。

使い心地はと言うと、私は普通のスポンジと変わらないくらいの泡心地のように思えます。ただ、穴が開いているところに指がたまに入って煩わしく感じてしまいますね。

でも、フライパンや茶碗、鍋、大皿など無理なく洗えたので私としてはOK。それに見た目も可愛いのがポイント高いですね。

ダイソーのスポンジ まとめ 

ダイソーで購入したスポンジですが、私としては見た目の時点で好感度が凄く高いです。それに加えて色も水色と白なのでとても好きな色でした。

また、3構造となっているのでしっかりとした泡心地で気に入っています。色も3種類なのでとても見た目もかわいく泡もしっかりとした素敵なスポンジでしょう。

それに食器洗い洗剤の上にさすことが出来るのが面白くて楽しくていいですよね。イルカやひつじが空を飛んでる~。

と嫌な家事をする前に少し癒されることが出来るのでいいと私は思います。あなたもかわいいスポンジが好きで家事の前、最中に癒されたい場合は購入してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする