100均ダイソーのサンリオネイル用品は可愛くておすすめ!機能も十分!

ダイソーにサンリオキャラクターのネイルがあるのをご存知ですか?

100均にあるもので、キャラクターがネイルの容器に描かれているものって珍しいですよね。

とっても可愛くて、今お気に入りなので紹介させて下さい。

スポンサーリンク
 

100均ダイソーのサンリオネイル用品は可愛くておすすめ!

今回購入しましたのはこちらのネイル。

内容量は5mlなので小さめの大きさです。ネイルは使い切れないで固まったりしてしまうことがあったり、他の色に惹かれてつい買い足してしまうことがありませんか。

固まってしまったネイルにうすめ液を入れて戻す方法もありますが、それも面倒ですよね。

そうすると結局1つ使い切ることができない場合が多いので、これくらいの大きさだと丁度良いかもしれません。

容器の真ん中にマイメロディが描かれています。子どもの頃大好きだったマイメロちゃん、今も見かけると心がほっこりします。

見つけたときはもちろんパケ買いでした。このサンリオのネイルシリーズ実はマイメロだけでなく、キティちゃんとキキララもあるのです。

キティちゃんはマット系の一般的なカラーで、キキララは透け感のあるクリアカラーです。そして、マイメロはラメが入ったオーロラのように輝くカラーになっております。

ちなみに100円という安さということで、キキララも買いました。

キキララはこのようにクリアなかんじです。いくつか揃えると、並べて置くだけでも可愛いですよね。

SNSなどを見るとみなさん何種類も集めて、飾って癒されているみたいです。その気持ち良くわかります。

スポンサーリンク

さて、話はマイメロネイルに戻りますね。今回買ったカラーはシャイニーベビーピンク ゴールドラメ入りです。
見た目は可愛らしいミルキーなベビーピンクです。

ゴールドのラメも入っているので、派手なのか、ピンクなのでそこまで目立たないのか気になるところです。

でもラメが入っていると、同じお値段でもちょっとお得感がありますよね。それでは塗ってみますね。

100均ダイソーのサンリオネイル用品は機能も十分!

筆にラメがたっぷりついてきて、思ったよりギラギラするのかなと思いました。塗ってみるとこのようになります。

塗りやすさは特に問題なく、普通のネイルと変わらないと思います。まず、色は思ったよりも色はつかず、ほぼ爪の色に近い薄いピンクです。

気になるゴールドラメの方ですが、細かいラメがぎっしり爪全体につくようなかんじになります。でもラメの大きさが細かいせいか、そこまで派手にはならないです。

爪を動かして、光に当てるとオーロラのように輝きます。指先が輝くと、華やかな印象になるのでお出かけのときにも良いと思います。

この色ならそんなに目立ちませんが、ネイルカラーがブルーやグリーンだとラメの相乗効果でけっこう目立つかもしれませんね。

100円ですが仕上がりはきれいでした。爪の真ん中に広く塗って、余った左右に塗るときれいに仕上がります。

何度も重ねてしまうと、ムラができたり、汚くなってしまうので気をつけましょう。

乾く速さに関しては、特に問題はありません。というか最近のネイルは比較的乾くのが早いですよね。

昔は手を振ったり、下敷きで仰いだりして乾かしていた記憶があります。そのようなことも踏まえると、100円でも十分だなと思います。

高いネイルは発色も良いしやはり違うかもしれませんが、安いものでもちゃんとおしゃれができます。そして、安ければカラーも何種類か買うことができますよね。

ダイソーのサンリオネイルのまとめ 

今回はダイソーのマイメロネイルについてまとめていきました。可愛いだけでなく仕上がりも満足です。

しばらくはこのネイルにハマりそうなので、なくなったらまたリピートしたいと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする