100均ダイソーのマスクは大掃除&インフルエンザにおすすめ?

空気が少しづつ秋・冬へと移ってきました。やっと夏の暑さから解放されるこれからの季節、気になってくるのがインフルエンザや乾燥によるほこり等のアレルギー物質です。

これらから体を守るためにも必需品となってくるのがマスクだと思います。町中を歩いていてもマスクをしている方が増えてきますよね!

毎年私はマスクをし始めるこの時期に、幾つかの条件をクリアしているマスクを探すのですが、今回は100円ショップダイソーでその幾つかの条件をクリアするマスク、(センターワイヤーでゆったり空間、メイク落ち軽減マスク)を見つけたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

ダイソーのマスクの特徴

このマスクのパッケージにある魅力的な特徴!!

① センターワイヤーでメイクが落ちにくい!これは女性にはとっても大切ですね!
② 空気中の細菌を99パーセントカット!インフルエンザ対策にはこれが重要!
③ 花粉・細菌・ホコリもブロック3層フィルター構造!大掃除の味方ですね!
④ 7枚入り!1週間で1袋。コスパもバッチリで家計が助かります!

以上のような、こんなマスクがあって欲しい!という条件を備えたマスク。使用してみるのがとっても楽しみでした!

ダイソーのマスクを実際に使用してみた

スポンサーリンク

袋から取り出したマスクはピンク色で、ちょっと小さめサイズで女性にピッタリだと感じました。パッケージ裏に使用方法があり、正しい使用方法でつけることによって上に書いたようなウィルス対策がよりしっかりできます。

そして、1日使用した感想ですが、ストレスを感じることなく1日快適に使用することができました。ノーズワイヤーとセンターワイヤーの2本のワイヤーで自分の顔にフィットさせるため、最小限の接触ですみます。

そのため、メイクに擦れてしまう感覚がほとんどなく、また息苦しさも感じませんでした!私はアレルギー体質で、体調がよくない日はマスクが擦れるとムズムズと痒くなってマスクをしていられません。

ですが、そういった感覚も全くありませんでした。これは本当に助かります!また、小さめサイズのため変なだぶつきがなく顔のラインにちょうど沿っているので見た目もスッキリしていると思います。

大きいマスクは顔にマスクが沿わないので見た目のちょっと違和感があり、隙間があるほどウィルスなどの菌が侵入する危険が増えるのでこの小さめサイズがとってもいいと思いました。

色もピンクで可愛らしいので、外出先で会った知人に褒められましたよ!耳の紐も柔らかい素材でできているため、1日使用しても耳が痛くなることはありませんでした。

これもマスクによっては本当に痛いんですよね。。。毎日使うものですから、これもとても重要です!これについてもこのマスクはOKでした!

ダイソーのマスク まとめ 

実際使用した感想は上に書いた通りですが、今まで私はマスクを凄く気に入って何度もリピートするということは一度もなく、たまたまドラッグストアやスーパーマーケットに行ったときに安かったものを買うことがほとんどでした。

ですが、今回このセンターワイヤーでゆったり空間、メイク落ち軽減マスクを使用してみてこれならまた買いに行こうと思える商品でした。

1年を通してマスクをされる職業のかたもおられるかと思いますが、少なくともこれから春先まで、マスクの出動回数はどこのお宅でも多いと思います!100円ショップの商品ですから一家に1袋あったらとっても重宝するのではないでしょうか!

可愛らしいピンク色で、サイズも小さめなので女の子のお子様がいるお宅などでも喜ばれるとおもいますよ!あなたも、ぜひ一度このセンターワイヤーでゆったり空間メイク落ち軽減マスクを使用してみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする