100均セリアのフラワーパーツメーカーでクリスマスプレゼントを!

年末が近づいてくるといろんなイベントが目白押しですね。そんな中でも一番のイベントはやはりクリスマスではないでしょうか?

友達や家族、恋人と過ごすクリスマスは年末最後の大イベントで今から楽しみという方も多いでしょう。クリスマスといえばプレゼント。どんなプレゼントを用意しますか?

欲しがっていたものあげるのもいいし、小さなお子様ならおもちゃを買ってあげてもいい。いろんなプレゼントがありますね。

でもどうせなら手作りのプレゼントあげてみませんか?

子供やお友達などにプレゼントあげるなら自分で作った手作りのプレゼントをあげると、きっと喜んでくれるはず。

でも手作りなって自信がない。そんなあなたに100均セリアの「フラワーパーツメーカー」を紹介します。

スポンサーリンク
 

セリアのフラワーパーツメーカーをいざ実践

作り方はいたってシンプル。毛糸をかけてそれを繰り返してかがるだけ。それだけでお花の形になるので後は色や太さを変えて自分好みに作っていくだけの超簡単な作り方です。

裏には細かく作り方も書いてあるので、読みながら進めていくだけ。丸型とスクエア型があるので形も自分の好きに選べます。

径の小さい方と大きい方を使えば大きさも変えられます。 糸をかける回数を変えていけばいろんな形の花ができるので好みのものを作っていきましょう 。

たくさん毛糸をかければゴージャスに、色違いの糸をかけても面白い。自分のセンスが問われますが、だからこそオリジナルな作品ができるのでチャレンジしてみてください。

この時期になるとセリアの毛糸の種類も豊富になるので好きな毛糸を見つけましょう!

とにかく糸をかけて、かけてを繰り返して最後に真ん中を閉じるだけでお花の形になるのでとても簡単です。手芸が苦手な方もこれならきっとチャレンジしやすいはず!

スポンサーリンク

いろんなアクセサリーに加工できる

フラワーパーツができたら後はいろんなアクセサリーに加工してみましょう!

アクセサリーパーツのセリアではたくさんの種類が売っています。どんなアクセサリーにするかは好み次第!

イヤリングのパーツもネックレスのパーツもヘアゴムパーツだって置いてあるので自分だけのオリジナルなアクセサリーを、作れます。

世界にひとつだけのアクセサリーって特別感がいいですよね。お子さまにならヘアゴムで、お友だちや親ならイヤリングやネックレスを。

アクセサリーパーツだけでもいろいろあるのであげる人にあったアクセサリーを作れます。ブローチなんかも作れますよ!

毛糸以外の糸も使って

あまり太い糸は使えませんが、毛糸程度の太さであればどんな糸もお花の形が作れます。意外なものなら細いカラーワイヤーでも。

簡単に折り曲げられることのできるカラーワイヤーでも、お花の形を作ることはできます。ただし少し根気は入ります。ワイヤーは力が入るので毛糸とは少し勝手が違いますが。

その代わりアクセサリーとしてはおしゃれ感がすごく出るので、自信のある方はチャレンジしてみてもいいかも。細いワイヤーも100円ショップで手に入ります。おすすめの太さは水引くらいの太さが一番やりやすいです。

初めての場合は毛糸でチャレンジしてからいろいろ試してくださいね。毛糸の太さぐらいならどんな糸でもいいので100円ショップで材料を探してみましょう。以外に使えるものがあるかも!

セリアのフラワーパーツメーカー まとめ 

フラワーパーツメーカーは裁縫が苦手な方にうってつけのアイテムです。編み物は苦手、縫い物も苦手、ていうか裁縫自体が得意じゃない、という方におすすめです。

ハンドメイドはハードルが高くてなかなか手をつけられなかったっていう方もこれなら簡単にできるので、チャレンジしてみてはどうでしょうか?

毛糸針で少し縫う所はありますが、縫い付けるというほどのものではなく、あくまで最後の仕上げという形なので難しいことはありません。

初めての方でもわかりやすいように説明書付きなので、どなたでも簡単にお花の形のパーツが作れます。

お花アクセサリーパーツを作れば後は好きなように加工できるので、例えばカバンにボンドでくっつけるだけでもいいしプレゼントに袋にちょっと付け足すだけでもいい。

いろんな使い方ができます。クリスマスプレゼントに悩んでいる方は今年はハンドメイドでプレゼントを作ってみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする