フローリングに敷くラグって、デザインや柄によって大きく部屋の印象が変わってきますよね。
だから、新しくラグを買う時や、古いものから買い替える時、どんなデザインのものにしようか迷っている人はたくさんいると思います。
特にリビングは、自分の好みのものを選ぶといいですが、ダイニングの空間は、デザインに加えて機能性についても考えると良いものが見つかりますよ。
そこで、おすすめしたいのが、ニトリのフロアラグです。これから、ニトリのフロアラグの特徴について紹介したいと思います。
ニトリのフロアマットは子供家庭におすすめ!
赤ちゃんや小さな子どもがいる家庭では、ごはんを食べる時に子どもがよく床にこぼしてしまうことがあると思います。
特に、飲み物を床にこぼしてしまうと、掃除も大変ですし、しっかり掃除しないと衛生的にも心配になってきますよね。
だから、小さな子どもがいるうちは、ビニル素材のフロアラグを使うと、とっても便利なんですよ!
特徴は、なんといっても掃除のしやすさ。ビニル製ですので、もし飲み物をこぼしてしまっても、ラグ自体に染み込む心配がなくなります。
普通のフロアラグだと、ラグの中に染み込んでしまうので、汚れたらそのたびに時間をかけて掃除をしたり、洗濯をしたりする手間がかかってしまいます。
ですが、ビニル製のフロアラグを使えば、ふきんでさっとひと拭きするだけで掃除を終えることができます。
育児中の家庭においては、できるだけ面倒な家事や掃除に時間をかけたくないと思う人は多いでしょうから、そういう意味でも、お手入れが簡単なビニル製のフロアラグをおすすめしています。
なお、ニトリのフロアラグは、表面だけでなく裏面も同じビニル素材を使っていますので、水などをこぼしてしまっても安心です。
ニトリのビニル製フロアマットはデザインも豊富!
ビニル素材のフロアラグに限ってしまうと、デザインがあんまり良くないものが多いんじゃないの?と感じる人もいるかと思います。
私も始めは同じような考えで、ダサい感じのしかないイメージがありました。
でもニトリのフロアラグに出会って、その考え方もがらりと変わってしまいました。
ニトリのフロアラグは、掃除がしやすいという機能性だけでなく、お部屋の空間に違和感のないデザインのものもたくさんあります。
こちらは、我が家のダイニングスペースです。一見どこにラグを敷いているの?と感じる人も多いかと思います。
我が家では、木目調のデザインのフロアラグを使っています。サイズはタテ、ヨコともに200センチを使っています。
木目調なら、どのダイニングスペースに敷いても違和感はないと思います。
木目調のラグの中でも、ブラウン、ライトブラウン、ナチュラルから選ぶことができます。
木目調ならば、どんなダイニングテーブルでも自然に合わせることができますので、迷っている人は、木目調を探してみてください。
ちなみに、その他にも、北欧風のデザインのものや、チェック柄のものも多くあります。
デザインもとてもおしゃれですので、おしゃれ感と機能性を備えたニトリのフロアラグは、とっても人気です。
実際に、ミルクをこぼしてしまったところを撮った写真を載せますが、まったく染み込まないので、軽くふきとるだけできれいになりました。
ラグの質感や、ラグの上を歩いた感じは、フローリングの上を歩いた感じとあまり変わらないので、部屋を行き来するにもあまり違和感はないと思います。
ニトリのフロアマットのまとめ
いかかでしたか?
ビニル素材のラグは、ニトリでは1枚5000円以内で買うことができますし、デザインも説明した通り、シンプルかつお部屋になじんだデザインがニトリにはたくさん置いてあります。
気になったら、一度ニトリに行って肌触りやデザインを実際に見てみてくださいね。