100均ダイソーのディズニー洗濯ネットが可愛くてサイズも豊富!

洗濯するときにネットに入れて洗っていますか?

面倒くさくてそのまま洗濯している人もいると思いますが、これは大きな間違えです。

ランドリーネットを使うと良いことがたくさんなので、今回はネットの必要性とダイソーで見つけた可愛いネットについて紹介していきます。

スポンサーリンク
 

洗濯でランドリーネットをなぜ使った方が良いのか

ランドリーネットを使った方が良い理由はたくさんあります。

まず、ホックやファスナーが付いた衣類はそのまま洗濯してしまうと、他の衣類に引っ掛けてしまったりして傷つけてしまう恐れがあります。

お気に入りの洋服に引っかかってしまって、残念な思いをしたことはありませんか?

ランドリーネットにホックやファスナーが付いた衣類を入れて、洗濯すればネットがガードしてくれるのでそんなことはありません。

私も一度ネットに入れ忘れて、悲惨な経験をしていますので必ず入れるようにしています。洗濯機の中はかなり動きが激しいので、何もしなければ必ず引っかかります。

また部活などで汚れた泥だらけのユニホームなど汚れがひどいものと一緒に洗濯すると、他の衣類にまで汚れが移ってしまします。

男の子のいるご家庭は特にそういう機会が多いと思います。でも、ネットに他の衣類を入れておけば、泥や土汚れから守ってくれるので問題ありません。

他にも型崩れや・色移り・色落ちを防いでくれるという役割もあり、ランドリーネットを使うとたくさんのメリットがあるのです。

朝忙しくて面倒であれば、夜のうちに入れられるものをネットに入れておけば、朝はスイッチを押すだけで洗濯ができます。

脱いだ時点で入れてしまうのも良いかもしれませんね。私は、下着を入れるランドリーネットが古くなってきたので、買いに行くことにしました。

100円ショップで買うのがお決まりなので、ダイソーへ行ってきました。

ダイソーのディズニー洗濯ネットが可愛くてサイズも豊富!

ダイソーに行ってみると、いろいろな種類のランドリーネットがありました。

今回、私が選んだのがこちらです。

スポンサーリンク

ミニー柄があることに驚きました。

デザインなんか何でも良いと思っていたのに、やっぱり可愛いものが好きなのでこれに決めました。

広げてみるとこのようになっています。

今回は下着用なので、35cmくらいで大きさはありません。丸型で、下着が4枚~9枚くらい入ります。

こちらは網目が細かいタイプになっているので、糸くずや綿ぼこりの侵入、衣類の絡まりを防いで洗濯物を手洗い感覚で優しく行うことができるようです。

使ってみると、その通りで糸くずなどが入り込むことは1度もありませんでした。このミニー柄のネットは下着用以外にもいろいろ種類や大きさがありました。

とても使いやすくて重宝しているので、毎日必ず使っています。ちなみに洗濯をするときはネットの中に入れても、ホックやファスナーをきちんと閉めておくと良いでしょう。

ネットに入れても閉めないとネットにホックやファスナーが引っかかって絡んでしまうので注意が必要です

洗濯一つでも色々と注意点があるので、完璧にこなすにはなかなか難しいことですね。

ダイソーの洗濯ネットのまとめ

今回はランドリーネットの必要性とダイソーのランドリーネットについて紹介していきました。

ミニーのデザインがとても可愛いので、毎日の洗濯もちょっぴり楽しくなりますね。

忙しい朝に洗濯物をいちいちネットの中に入れるのは面倒かもしれません。

しかし、大切な衣類を守り、長持ちさせるには外すことのできない過程です。

ダイソーにはたくさんのランドリーネットが売っているので、ぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする