100均セリアのヘアーキャッチシートでお風呂掃除が簡単に!

お風呂場の排水口の掃除が嫌だなぁと思ったことはありませんか?

あっという間に髪の毛が溜まって水が流れない!なんてことはよくありますよね。

元々私は、つまようじや歯ブラシなとで掃除してたのですが、今までこんなに時間をかけてたのが嘘だったかのように一瞬で掃除が終わるんです!

そんなときに便利なのがヘアーキャッチシートです。

スポンサーリンク
 

セリアのヘアーキャッチシートとは?

まず、お風呂の排水口にゴミが溜まらないように網目がついている部分を「目皿」と言います。 その目皿の上にシートを1枚貼ります。

そして、髪の毛やゴミがある程度溜まったら剥がして捨てる、たったそれだけです!上の画像のように、セリアのヘアーキャッチシートにはつまみ部分があります。

そこをつまんで取れば手を汚すこともなく一瞬で掃除終了です!このつまみ部分に粘着テープが貼ってあるので、水を流してもシートが取れることなく安心です。

また、このテープは粘着力が極端に強いわけではないので剥がすのもとても簡単です。

例えるなら、絆創膏程度の粘着力くらいなので強くもなく弱くもないので丁度良いです!

セリアのヘアーキャッチシートのメリット

目皿は網目がたくさんついていて、排水口にゴミや髪の毛が流れてつまらないようにしてくれる役目なのはみなさん知っていると思います。

網目がたくさんついているからこそ、長い髪の毛がたくさん絡まって取るのにも一苦労ですよね。

スポンサーリンク

時間もかかるし、なにより素手で触ることさえも躊躇してしまう場所です。ヘアーキャッチシートを使えば、掃除が一瞬!

時間もかからず触らなくてもいい、シートを捨てて新しいものに交換するだけ!こんなに楽できる掃除は他にはありません!

忙しい毎日に少しでも時短できることがあれば、ぜひ試して見たいものですね!

セリアのヘアキャッチシートを実際に使ってみた感想

なにより私の一番の悩みは、目皿に絡まった髪の毛をとることがめんどくさくい、そしてできることなら触りたくないし、なにより正直掃除は好きではないです。

出産してから髪の毛を洗ったりドライヤーをしたりするだけで髪の毛がすぐ抜け落ちるようになって。頻繁に掃除するのも手間がかかるし、溜まったら掃除するのも髪の毛が絡まってしまい時間がかかるんですよね。

私は、掃除をするなら他のことに時間を使いたいと思ってしまいますし。かと言って掃除をしないで毎日を過ごすのは気分が悪いですよね。

でもやっぱり綺麗なお部屋は気持ちが良いし気分が変わります。どうせやるなら簡単に!なおかつ時短!

そんな時に見つけたのがヘアーキャッチシートです!やっぱり一番は時短!そして触らなくていい!というところがとても良いところです。

色々な形がある中でつまみやすい!という一言に惹かれて今回このセリアのヘアーキャッチシートを購入してみました。

ヘアーキャッチシートでも色々な種類があり、同じシート状のものやプラスチック製で使い捨てではないものなどたくさんあります。

使い捨てではないものはやっぱり金銭的にも優しいと思いますが、シートほど掃除が一瞬で終わることはなさそうですよね。

それぞれメリット・デメリットがあるなぁと思いました。

セリアのヘアキャッチシートのまとめ

今回、私はセリアのヘアーキャッチシート8枚入りを購入しましたが、もっと内容量が多いものもあるみたいです。

聞くところによると、粘着力が強すぎて剥がしずらく時短どころかテープを剥がすのに一苦労だったと言った声もあがっています。

内容量が多ければいいっていうことではないんだなぁと思いました。

自分の一番求めているものを探すのは大変ですが、色んな種類のものを買って自分に合った物が見つけられるといいですね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする