カワイのミニピアノは何歳からでもおすすめ!?本物に近い音色が魅力です!

a>

小さいうちから音にふれる、楽器にふれると子供の情操を豊かにするところがピアノ人気の理由ですね。

音感をよくしたり、創造力を育てたり、美しい音に身近に触れることが気軽にできるミニピアノをご紹介します。

大きなピアノを買う前にちょっと見てみませんか。

 

カワイ ミニピアノの説明

小さいのに本格的

・老舗メーカーらしい本格的な造りです。押しやすい鍵盤と天然木のハードで小さいけれどもピアノに触れている感じがあります。

・見た目に美しくインテリアになじむデザイン。

音が綺麗です

・お子様の力を考えて、軽い力でも綺麗な音が出るように鍵盤が設計されています。
・正確な音が出ますので決しておもちゃでは終わらないピアノです。

安全性に優れている

・鍵盤や本体の強度をアップして、子供がイタズラしても壊れにくく改良しています。

辻井伸行氏も幼少期に使用

・有名なピアニストの辻井さんが幼少期に初めて触れたピアノとして有名。

カワイ ミニピアノの口コミ

メリット

【機能について】
・他のおもちゃのピアノよりは本格的な音色を楽しめます。
・電子音にはないピアノの音が子供の成長に嬉しい!
・大きなピアノと同じではないけど、電子音ではないのが良いです。

【デザインについて】
・小さくても綺麗なデザインなのでプレゼントに最適です。
・小さいので赤やアイボリー、木目などの個性的な塗装のものを選んでもインテリアの邪魔をしません。

【いい音がする♪】
・小さいので期待していませんでしたが思っていたよりも、キレイな音がしました!
・いい音は出るのですが欲を言えば、もう一オクターブあれば良かったです。

【デザインが素晴らしい!】
・木目調がお気に入り。 自然の木の感じがとても良いです。
・塗装がしっかりしているので、すぐにダメになる感じはしません。

デメリット

【指を挟まないよう注意!】
・小さなお子様が使うものですので、蓋がしまって指を挟むこともあるので注意が必要

カワイ ミニピアノのまとめ

商品レビュー件数が1000件以上で、★4.63の高評価を得ています。

いきなり大きいピアノを買うことには抵抗があるし、子供も習い事が続くかわからない、という親御さんも多いかと思われます。

家の中に大きいピアノを置きたくないけど指は慣れさせておきたいという方もおられるでしょう。そういうときにはまずはこのミニピアノから始めてみてはいかがでしょうか。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする