イケアのストックバックが便利!ハロウィンの小物入れに大活躍!

10月に入り、随分と肌寒くなってきました。10月といえばお月見や、地域によりけりですが運動会。

また、なんといってもハロウィンという大イベントがあります。クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなど季節によって様々なイベントがありますが、興行収入でいうと最近はハロウィンが一番高く、仮装、お菓子、テーマパークなどハロウィンのイベントで持ち切りになっています。

そんな、世間をにぎわすハロウィン。地域によりますが、外国のように子供たちが仮装してお菓子をもらいに行くところや、ママ友や、子どもたちとハロウィンでホームパーティーをするところもあれば職場で仲のいい同僚などにお菓子を配るところもあると思います。

今日はそんなハロウィンに最適なIKEAの可愛い柄のストックバッグを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

イケアのストックバッグは少し大きめの黒猫ちゃん

今回はIKEAのハロウィン仕様の黒猫柄のストックバッグを紹介したいと思います。容量は2.5Lと少し大きめですが個包装のお菓子を詰め込むとこれくらいの大きさが最適だと思います。

枚数は15枚入りでビニールも分厚く冷凍庫でも使用できるので冷凍食品の小分けにも使用できます。しかし、他のストックバッグと同じように火の近くに置くと溶けてしまうので気を付けてください。

柄は可愛い黒猫ちゃんで柄以外のところは黒色の半透明で中身が見やすくなっています。袋の口もジッパー部分が二重になっており口が空きにくいので保存には最適だと思います。

また、ダイソーなど100均に売っている乾燥材を入れれば手作りのクッキーなど乾きものを入れるのにちょうどいいと思います。

スポンサーリンク

私は子どものお菓子をいれたり、ストックバッグ仕様になっていない包装の乾燥わかめや、お茶のバッグを入れています。もちろん、友達にお菓子をあげるときに使用しています。

いろいろ役立つストックバッグ

そんないろいろ便利なストックバッグですが、今回の黒猫ちゃん以外のストックバッグで上記のようにお菓子を配る以外に私は使用しています。

しかし、せっかくの可愛いハロウィン仕様の黒猫ちゃんのストックバッグの何個かは中身を入れて見えるように収納しています。その際はお菓子や、毎日飲む薬、サプリメントを入れています。

しかし、様々な使用用途がありますが今回の黒猫柄のストックバッグはもったいないので生ものや食品には使用しないでいます。

IKEAに行くのに時間がかかるというのもありますが…。ストックバッグといえども可愛い柄ものは使い捨てにしているので生肉などの生ものを入れるのは気が引けます。

可愛い柄は何故か普段使いより人にあげるように使用してしまいますよね。そんな使い勝手のいいストックバッグですが人にあげる際一つ注意点があります。

私は生もの以外のお菓子や、個包装された商品をストックバッグに入れる際は再利用しますが、中には一度使用したストックバッグは必ず捨てるという方や、ストックバッグに直接商品を入れるのは嫌だ、という衛生面に気を使っている方もいますので人にあげる際は気を付けてください。

イケア ストックバッグ まとめ 

今回は黒猫ちゃんの柄を紹介しました。可愛い柄だと気分も上がりますし、何より持っているだけで幸せな気分になります。なんといってもハロウィンってだけでも気分が盛り上がります。

そして何よりいろんなお店でハロウィンの飾りや、ハロウィン限定のごはんや、お菓子などがあるのでとても楽しみにしています。

IKEAにはまだハロウィン仕様の可愛い柄のストックバッグや、飾りがあるので近くにIKEAがある方は一度足を運んでみてください。また今IKEAのレストランではハロウィン限定のごはんもあるのでそちらもよければ食べてみてください。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする