3コインズのキッチンストッカーはゴミ袋等の収納におすすめ!

ゴミ袋やビニール袋、水切りネットって買ったままで置いていると取り出すとき不便ではないですか?

外袋の上に破り口があるのでそれを取って、そこから中の袋を取っても取れるのですが、取りやすいのもあるのですけど、なかなかうまく取れなくて、二枚いっぺんに取れてしまったり、なかなか引っ張っても取れなくて思いっきり引っ張ってみたら外袋の取り出す部分が破けてしまったりして、正直イライラしていました。

もっと取りやすい方法はないのだろうか?袋の置き方もA4ラックにまとめて入れていたりしたのですが、柔らかいため、倒れたり、中でごちゃごちゃになっていたりしました。

スポンサーリンク
 

3コインズのキッチンストッカー収納におすすめ

このキッチンストッカーは100均でも販売されています。私もいくつか購入し使っています。もちろん100均のものもちゃんと使えるのですが、少し強度に欠けるかなと感じます。

組み立ても子供の付録のように簡単にできます。3COINSのものは柄がストライプで見た目がとてもかわいいです。組み立て方は100均のものとは少し異なります。

例えば

●100均のキッチンストッカー
①中に浮いた仕切りが入っており、それに半分に折るように袋を入れる
②下部のつめを中に入れ込み、完成

●3COINSのキッチンストッカー
①広げた状態で袋をセット
②内になる部分を山折りにする
③手前になる部分を山折りにする
④ボタンを止め、両端のつめを中に入れ込む

とセットする工程は3COINSの方が長いのですが、工程が長い分しっかりしていると感じます。下と両端が固定されるのがいいですね。

スポンサーリンク

3コインズのキッチンストッカーは袋が取り出しやすい?

キッチンストッカーに袋を入れ、組み立てて、実際に袋が取り出しやすいか試してみました。

問題なく一枚ずつ取り出すことができました。100均のものより厚みがあるので、袋がたくさん入れられるようになっています。

ゴミ袋だと100均のものは10枚程度しか入らなかったので、普段購入するお徳用30枚入りのものでも入るのでとても便利ですね。

しかしあまり枚数が多すぎると取り出すとき結構力を入れないと取り出しにくいです。実際ゴミ袋50枚入りを入れてみたのですが、取り出しにくかったです。でも全く取り出せないわけではありません。

3コインズのキッチンストッカーは大小2点セットなのが嬉しい

小さいビニール袋だと、箱入りも売っていたのですが、箱入りだと少しコストパフォーマンスが悪いので、この小さいほうのキッチンストッカーに安い袋入りのビニール袋を入れて、何回も使えるのがいいですね。

また、いままで収納に悩んでいたゴミ袋サイズがあるのがとてもいいと思いました。

サイズは、

大:縦18.0cm×横25.0cm×奥行4.0cm
小:縦12.0cm×横25.0cm×奥行4.0cm

となっており、縦の長さだけが違うようになっています。

しかも、ちゃんとラベルシールが二枚ついていました。これは本当にとても親切だと感じました。私が購入した100均にはラベルシールはついていませんでした。さっそく書いて貼っています。

小さめの収納ボックスに二つとも入れてみました。このサイズだと三箱入りそうです。もっと大きめの収納ボックスだといろんな種類の袋をキッチンストッカーに入れてまとめておけるのでいいですね。

3コインズのキッチンストッカー まとめ

とてもおしゃれでかわいいストライプ柄に大小2点入っていて、しかもラベルシール入り。作りはしっかりしていて、複数買ってサイズの違うゴミ袋やビニール袋、水切りネットを分けて入れておけば、とても使い勝手が良くなります。

ラベルシールに書いて少し大きめな箱にまとめて入れておけば、どこに何が入っているか一目瞭然なので迷わずに取れますね。ぜひ、あなたも使ってみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする