3コインズのスマホスタンドは便利でオシャレ!使い方は色々!

スマホの置き場所って困りませんか?そのまま机の上に置いていてもいいけれど、もう少しおしゃれに置きたい。出来れば機能性もほしいですよね。

料理をする方、主婦の方ならこんな悩みありませんか?

「さて、今日の晩御飯何にしよう・・・?」と悩んだ時にスマホでレシピを調べること、ありますよね。そこでスマホでレシピを見ながら料理するのですが、スマホどこに置こう?

平らに置いたら画面が見にくいし。どこかに立てて置きたいけど、すべってすぐ倒れてしまう。とりあえず置けるところに置いたら、どこにおいたっけ?

ああ、ここだった。探しているうちにレシピどこまで見たかな?そんな悩みを解決してくれるのが3COINSのスマホスタンドです!

スポンサーリンク
 

3コインズのスマホスタンドにスマホを置いてみた

置くだけでおしゃれで可愛らしいスマホスタンドです。カフェにマッチするようなシンプルかつスタイリッシュなデザインになっております。

素材はスチールで軽いです。コンパクトで持ち運びにも便利ですね。サイズは高さ14センチ(引っかけ部分省く)、幅9センチ、引っかけ部分は6センチになります。

サイズとしては普通くらいのスマホをカバーも何もつけずに置いてみました。ちょうどいい感じですね。

もう少し大きいスマホやタブレット、ゲーム機も余裕で置けちゃいます♪多少重さがあっても倒れたりすることはありません。ニンテンドースイッチも置けました。

私は普段手帳型カバーをつけた状態でいつも使っているのですが。全く問題なく置けます。カバーの後ろに指を入れるリングをつけている場合はスマホスタンドのもたれる部分にあたるかもしれません。

スポンサーリンク

3コインズのスマホスタンドをキッチンで使ってみた感想

キッチンでこのスマホスタンドを見やすい場所に置き、スマホを置いてレシピを見ながら料理します。分からなくなったらすぐにまた見られるのでとても便利です。

手帳型カバーで直接置くこともできるのですが、キッチンだと濡れていたりするのでスマホスタンドに置くとスマホが濡れずに済みます。

また、スマホスタンドの上の部分が引っかけられる構造になっているので、片付けるときにとても便利です。

私はキッチンでよく使うので、キッチンのタオル掛けにフックをつけ、そこに引っかけています。また、壁に固定して好きな高さに飾ることもできますね。

3コインズのスマホスタンドは動画をみるときにも便利

YouTubeなどの動画を見るときにも横において見ることができます。しかし画面の下の部分が一部スマホスタンドで隠れてしまうので、画面いっぱいの状態で動画を見るときは少し見えにくいです。

あと、角度を変えることは残念ながらできません。角度は固定ですが、私はちょうど見やすい角度だと感じています。

ちなみに車に置くのには向きません。ダッシュボードに固定できないし、すべって落ちてしまいます。寝室でごろんと横になって見たいときはうつぶせの姿勢でないと画面を見ることができません。

こちらの商品はあくまで卓上用スマホスタンドなので、もっと自由に角度や方向を変えたいという方はアームが自由に動かせられる娯楽用スマホスタンドの方をおすすめします。

また、卓上用スマホスタンドでも角度を変えられる商品もあるようです。

3コインズのスマホスタンド まとめ 

キッチン、リビング、寝室、部屋のどこに置いてもフィットするデザイン。しかしこのスマホスタンドはキッチンで使用する目的で作られたと私は思います。

このスマホスタンドのおかげで料理するのがより一層楽しくなり、時短にもなりました。

さらに大きいレシピ本もいらなくなりました。3COINSのスマホスタンド、300円以上の仕事をしてくれるぜひおすすめしたい商品です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする