3コインズのランドリーバックは人気の洗濯グッズ!使った感想は?

100円均一ではなく300円均一のおしゃれ雑貨ショップ「3coins」。コスメや雑貨、ランドリー製品などにおしゃれなデザインのものがありますね。

最近、家の近くにもこの「3coins」ができたので、人気商品を使ってみようと思い今回ランドリーバックを購入してみました。 

3つの仕切りつきのランドリーバッグ 「3coinsのランドリーバッグ3pockets 」です。

洗濯ネットではなくランドリーバッグで、洗濯物を3つの仕切りに分けて、そのまま洗濯機に入れて洗濯するのですね。 

洗濯ネットは使ったことがありますが、ランドリーバッグは初めて使います。
どう違うのでしょうか??

それでは、3coinsのランドリーバッグ3pocketsを使ってみますね。

スポンサーリンク
 

3コインズのランドリーバックは人気の洗濯グッズ!

袋から出した感じは、普通の洗濯ネットよりかなり厚手で、持ち手もついていて持ちやすいです。

中に3つの仕切りがついていて、3つに分けて洗濯物を入れることができます。ファスナーを閉めて、ランドリーバッグごと洗濯機に入れて洗濯できますよ。

材質は、ポリエステルです。裏面の注意事項を確認してみました。

スポンサーリンク

ドラム式洗濯機、乾燥機は×になっています。コインランドリーまでの持ち運びもラクラク、と書いていますが、コインランドリーに仕分けして持ち運ぶだけというのも意味がないかな〜と思います。

コインランドリーの洗濯機はだいたいが、ドラム式なので洗濯はできない、ということですが、一応使ってみたいと思います。

3コインズのランドリーバックを使った感想は?

洗濯物は思ったより入りました。コインランドリーに持って行き、ドラム式洗濯機に入れて洗濯してみたのですが、特に問題なく大丈夫でした。

いつもなら、ばらついてかさばる下着類や靴下などが、1袋にすっぽり入るだけでスッキリです。

乾燥機に入れる時は、さすがに中身を出して入れましたが、乾燥機まで運ぶ際も、簡単にランドリーバッグのまま運べて便利ですね。

乾燥機まで持って行き、中身の洗濯物を出せばばらつくこともありませんし、洗濯機のドラム部分に張り付く心配もないので忘れ物も減りますね。

問題は、バッグが厚みがあるので綺麗に洗えるかどうかですが、いつもより綺麗に洗えていたような気がします。全く問題なしです。

コインランドリーといえば、待合に他の方もいて、下着などの洗濯は人目が気になりますよね。でも、ランドリーバッグのまま洗濯するなら、安心ですね。

3コインズのランドリーボックスのまとめ

この記事では3coinsのランドリーバッグ3pocketsをコインランドリーで使ってみた感想をまとめています。

洗濯物の仕上がり感も全く今の所問題ないです。

3pocketsランドリーバッグを使ってみてよかった点は、以下の通りです。

・ばらつく下着や靴下などの洗濯ものをまとめて洗濯できるので、便利。
・下着などコインランドリーでは人目を気にしてしまうものも安心して洗濯できる。
・洗濯機のドラムに洗濯物が張り付かないので忘れ物が減る
・洗濯機から乾燥機への移動でも、洗濯物を落とさず運べる。

3coinsのランドリーバッグ3pocketsは、人気商品というだけあってなかなかオススメの使い心地でしたよ。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする