3コインズの応援グッズは種類豊富!オリジナルを実際に使ってみた!

300円というプチプライスながら、100均とはまた違うクォリティーの高さを感じさせるおしゃれなグッズが多い3coins。この3coinsの新製品で近くの店にも最近売り場ができたコーナーが気になっています。

その名も「オタ活応援!」です。名前を聞いただけでは、何があるかわかりませんね。「オタ活応援グッズ」とは、好きなアーティストがいて、コンサートやライブを楽しむ人たちが持つ応援グッズのことなんです。

どんなものかと言うと、ペンライト、応援うちわ、ポスター、クリアファイル、会員証、チケット、そして銀テープなどです。

それをおしゃれに収納または、持ち歩くためのグッズシリーズが3coins から発売されたということです。

応援うちわ作りキットなどは、seriaやダイソーから今までに出ていたのですが、オタ活応援グッズとしてシリーズで発売されるのはかなり楽しみです。

そこで、近くの3coinsに見に行ってきました。この記事では、3coinsのオタ活応援グッズのコーナーを見に行った感想をまとめました。

スポンサーリンク
 

3コインズの応援グッズは種類豊富!

売り場に到着して、まず1コーナー占領してほとんどHPと同じ商品が並んでいました。何か一つ買おうと思っていたのですが、迷って買えませんでした。

しかし、気になる商品をじっくり見てきたので、その感想をコメントしたいと思います。

BIG ペンライトケース

20cm×20cmの大きさでブラックとホワイトの2色があります。英字で印字された文字がおしゃれなプチバッグという感じ。

中はタオル生地で外はコーティング生地。立体型のペンライトも入って便利そうです。小さい内ポケットが付いています。

ポスターポケット

ポスターに穴を開けずに壁に飾るためのグッズです。サイズもS、M、Lと色々。これはすぐれものですね! ポスターに穴を開けるのが嫌でしまってあったポスターが飾れますね。

ボスターバッグ

これも、オタ活にはうれしいグッズですね。CD購入特典やグッズコーナーには必ずあるポスターもこの袋があれば折らずに持ち帰ることができますね。

クリアファイル用ウォールポケット

クリアファイルもCDやグッズの購入特典として多いので、たくさん集まります。ウォールポケットに入れて壁に飾るのもおしゃれですね。

クリアファイルホルダー

これは、クリアファイルをまとめてファイルしておくグッズですね。大切にとっておきたい人向けのグッズです。

銀テストラップ 

今回のグッズの中で一番気になったグッズがコレでした。コンサートで、降ってくる銀テープをストラップにできるという画期的なグッズ。

今までにないものですよね。実際に手にとってみましたがちょっと残念なのは、ビニールを3つに折り曲げているのでストラップにするには無理があるかも…..。

壁に飾るにはよいと思います。ストラップにするならもう少し、ピタッとテーブのようにラミネートできたらよいかな、と思いました。

銀テープケース

銀テープを収納するケースです。これも今までになかったものだと思います。7×5マスで35本の銀テープが収納できますね。

スポンサーリンク

うちわカバー

 
応援うちわのうちわ部分を収納するカバーです。ロゴマークの英字はペンライトケースと同じシリーズなんですね。こちらは色がカラフルで可愛い印象です。表が生地で裏はビニール地なのでうちわが見えます。

ショルダーバッグ

ブラックとホワイトの縦42cm横35cmほどのバッグです。コンサートの応援グッズが全て入りそうな大きさですね。

ビニール地のポケットが外側に付いていて応援うちわを入れることができるようです。うちわの持ち手部分も収納できるのでよいですね。シンプルに持ち運びたい人にはオススメです。

カラーチケットホルダー

コンサートやライブのチケットをホルダーで持ち歩きたい時に便利なグッズです。公演中にチケットが必要なこともありますし、会場に入る時は混雑しているのでカバンの中から探すのに苦労することがあります。そんな時に便利なグッズですね。

3コインズの応援グッズを実際に使ってみた!

Bigペンライトケースと、銀テープストラップを購入して使ってみました。

Bigペンライトケースは、思ったより大きくて中はタオル地、ペンライトが2つ入りました。でも、なぜ英字が逆さまなのでしょう?バッグだから普通でよいのでは?と思います。

うちわケースと同じデザインなためでしょうか?小さいうちわなら入りました。

銀テープストラップは、思ったより簡単にテープがはいりました。底の方に印字された面が見えるように入れたほうが見栄えがよく思いました。

ただ、テープのほうが少し長く、長い部分は折り曲げて入れるとピタッときました。

2つともサイズと使い心地は、いい感じです。

3コインズの応援グッズのまとめ

3coinsのオタ活応援グッズはリーズナブルにオタ活を行いたい人にとにはとてもうれしいグッズですね。

会場で販売しているグッズにも同じようなものがあったとしても、どれもプチプライスでは買えません。なので、グッズにお金を使う分、収納はリーズナブルに、と思っている人には最適なグッズだと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする