スリコの珪藻土ドライスプーンは使いやすくて便利!調味料におすすめ!

あなたは塩などの調味料を何に入れて使っていますか?容器に入れてスプーンで取り出して使っている方が多いですよね。

調味料は毎日使うものなのでガスコンロの近くに置くと便利ですが、ふと気が付くと容器の中で塩が固まっていて取り出しにくくなっていませんか。

私自身は何度も塩が固まってしまった経験があり苦労していました。その度に塩自体を炒ったり、炒ったお米を入れたりしてもまたすぐに固まってしまうのです。

そんなときにおすすめのスプーンがあるのです!

スリーコインズで売っている「珪藻土ドライスプーン」です。私はららぽーとで買いましたよ。

珪藻土ドライスプーンについて詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク
 

珪藻土スプーンは普通のスプーンとどう違うの?

珪藻土ドライスプーンは普通のスプーンとどのような違いがあるのでしょうか。珪藻土ドライスプーンは、文字通り珪藻土でできています。

珪藻土とは藻類の一種の珪藻の化石が積み重なったものからできていて、珪藻の吸湿性を活かして乾燥材や調湿建材などに使われています。

また珪藻はたくさんの孔があいているので大変軽い素材なのです。

珪藻土ドライスプーンを容器に入れておくと、いつも容器の中に乾燥材が入っている状態なので、塩などの調味料が固まりにくくなるのです。

塩のほかにお茶の葉など乾燥材を入れておくようなものにおすすめですよ。これで塩が固まってしまう悩みが無くなりましたね。一日に何度も使うので本当に楽になりますよ。

珪藻土ドライスプーンで楽しんで料理をしたいですね。

スリコの珪藻土ドライスプーンは使いやすい!

スリーコインズの珪藻土ドライスプーンは、とってもかわいらしい丸みをおびた形をしています。かわいらしいだけでなくスプーン自体が小さいので容器に入れても邪魔になりにくいのです!

私は今までの容器にちょうどよく入りましたよ。今までの容器で使えるのもうれしいですよね。

ちょうど手にすっぽり入ってしまうくらいの大きさなので私は手を添えて塩をすくっていますが、出しやすくて気に入っています。

毎日使うものなので、気に入ったものを使いたいですよね。使いやすい形もスリーコインズの珪藻土ドライスプーンは使っていて気分があがります。自然に笑顔になる時間があることって大切ですよね。

ずっと使っていると乾燥力が弱まってくるかもしれません。乾燥力が弱くなったと思ったらスプーン自体を干して乾燥させれば元通りになりますよ!

スポンサーリンク

乾燥させてずっと使えるなんて珪藻土は優秀です。うれしいですね。珪藻土は陶器のような感じで少し割れやすいものでもありますがスリーコインズの珪藻土ドライスプーンは割れにくい大きさと形でもありますね。

何より乾燥材を別に用意しなくていいというのがうれしいですね。乾燥材とスプーンを入れると使うたびに少しストレスになるのですよね。

珪藻土ドライスプーンに変えると、思った以上にすっきりしますよ。

スリコの珪藻土ドライスプーン まとめ 

数年前から少しずつ見かけるようになってきた珪藻土。コースターやバスマットはすでにおなじみですよね。

調湿材も色々見かけていましたがついにスプーンまでできましたね。この珪藻土ドライスプーンを見た時は本当に衝撃でした。かわいらしいですし使いやすそう!そう思った私はすぐに購入しましたよ。

いつものお塩にもいいですがあら塩を使っている方にも助かるスプーンですよね。

色々使えそうですが、まずは塩とお茶の葉の容器に珪藻土ドライスプーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

自然のものなので安心できるところもいいですね。とても便利でかわいらしく調湿機能のある珪藻土ドライスプーンあなたも是非使ってみてくださいね。

毎日の生活がちょっぴり楽しく豊かになりますよ。

【珪藻土の商品について】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする