100均ダイソーの水性ネイルカラーはおすすめ?塗った感想は?

ネイルをきれいに彩ってくれる、ネイルカラー。同じ素材のものしかないと思いますよね。私もそう思っていました。

ある日ダイソーのネイルカラーのコーナーにいくと、水性ネイルカラーという商品を発見。

水性?気になりますよね。買って帰って、まずはある実験をしてみました。

スポンサーリンク
 

ダイソーの水性ネイルカラーはおすすめ?

水性という言葉を聞いて、まず思い浮かぶのは、マーカーなどの筆記具という方もいますよね。

油性のマーカーと間違えて使ってしまって、文字がよれてしまった経験があるかと思います。

ビニールに水性のネイルカラーと普通のネイルカラーを塗り比べてみました。下にウェットシートを敷いて見やすいようにしました。

左側の水性の方は、はじいてしまっていますね。右側のネイルカラーはしっかり付いています。これで本当に爪に塗っても大丈夫なのでしょうか?

なんとなく不安感がありますが、さっそく塗ってみました。ふたを開けると、ネイルカラーによくあるツーンとしたニオイがありません。

あのニオイがあまり好きではないから、ジェルネイルをするという方もいますよね。

水性というだけあるのか、サラサラしたようなテクスチャーです。かといって流れてこぼれることもなく、ちゃんと爪に塗ることができました。

日焼けとシワがひどい指で恐縮ですが、これが一度塗りした状態です。左手の水性カラーも、右手の普通のカラーとそれほど変わらないくらいの発色かなと思います。

一回塗っただけでボトルに入っている状態とこんなに近い発色をするのはうれしいです。ほかのメーカーのネイルカラーでも、一度塗りがとても薄いものもあるので、それに比べると今のところは優秀です。

スポンサーリンク

ダイソーの水性ネイルカラーは気持ちいいくらいに剥がれます

はがせる水性ネイルカラーということなので、発色の良さで剥がしてしまうのが惜しいところですが、剥がしてみたいと思います。

普通のネイルカラーでも、日にちが経つと、ところどころ剥がれてきますよね。なんとなく汚らしい印象になりがちですが、水性でも同じなのでしょうか。

端から爪でカリカリと剥がすと、シールが剥がれるようにめくれました。爪にカラーの跡も残っていません。

思っていたよりもすっきりと剥がせました。ちなみに、カラーは二度塗りにしました。少し厚みがある方が剥がしやすいかもしれません。

気持ちいいくらいに剥がせるので、塗っても剥がすのがクセになってしまうかもしれないですね。

ダイソーの水性ネイルカラーはお子さんにもいいかも!

女の子のお子さんは、お母さんのメイクやお友達の髪形をまねしたくなることが多いですよね。お母さんとしても、イベントやお出かけの時に可愛くしてあげたい気持ちもあるかと思います。

お子さんにネイルをしてあげたいけど、なかなか乾くまで待ってくれない。かといってジェルネイルはまだ早い。

そんな時にも使えるのが、この水性カラーです。塗っていて感じたのは、とにかく乾くのが早かったです。

乾くのが早いとお子さんもあまり待たずに済むので飽きることもないし、お母さんも時短につながるので、親子でネイルの時間が楽しみになると思います。

速乾性があるネイルカラーではありますが、乾いたからと油断して食器洗いなどの水に触れる仕事をしたら、表面がべたついてくることがあったので、プールなど夏のレジャーに出かける時は時間を空けてからの方がいいでしょう。

ダイソーの水性ネイルカラー まとめ

108円のネイルカラーですが、一度塗りでも発色がきれいでコストパフォーマンスがいいです。

ニオイもほとんどなく、お子さんにも安心して使えるので、親子でも楽しめますね。速乾性に優れているので、時短にもつながります。

除光液を使わなくても、剥がして取れば跡が残らずすっきりと元の爪に戻ります。二度塗りくらいにすると剥がしやすいと思います。

色のバリエーションもあるので、気分で色を変えて楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする