100均ダイソーのズボン用ハンガー掛けが便利!使い方も色々!

我が家では夜洗濯して部屋干しして、翌朝天気が良ければ外に干しています。

部屋干しって干すスペースが限られているので、夏場の洗濯物が多い時期や、子供が汚れ物をたくさん出してきた時に、干しきれなくなってイライラしませんか?

バスタオルを半分に折ってスペースを確保しても、バスタオルの乾きが悪くなってしまうし、ましてデニムのズボンなんかがあるとバスタオルより横幅を取ってしまい、スペースがなくなるし・・・。

そんな悩みを解消してくれるのが100均ダイソーのズボンハンガーです。

スポンサーリンク
 

ダイソーのズボン用ハンガー掛けが便利!

そこでダイソーのズボンハンガーを夫のチノパンで使ってみました。使い方は、ズボンのウエスト部分を4つのピンチで均等になるように挟むだけ!

ズボンを干すスペースも、竿に二つ折りにして引っ掛けるより半分以上少なくなるし、ウエスト部分を広げて干すことで早く乾くらしいし、一石二鳥なのではと思いました。

ダイソーのズボン用ハンガー掛けは使い方色々!

ズボンハンガーのピンチは厚手のデニム生地でもガッチリ挟んでくれるので、試しに息子の上履きを干してみました。

思った通りガッチリ挟んで落ちない!これなら息子のスニーカーでも挟んでくれそうです。ピンチが4個ついているので、息子の上履きとスニーカーを一つのズボンハンガーで干せちゃいます。

大人のスニーカーも試してみましたが、生地の重さによって落ちてしまうものもありますが、私の軽量スニーカーはズボンハンガーで干して大丈夫でした。

緊急でスニーカーを干して乾かさなければならないときに、とりあえずズボンハンガーを使ってみるのもありかもしれません。

息子のプールバックもピンチに挟んで干してみました。濡れた水着やバスタオルをそのまま入れてくるので、ちゃんと乾かさないとカビが生えてしまうし、次の日も新しい着替えを持っていくので、一晩できちんと乾かしたい!

逆さまに干すとビニール部分同士がくっついてしまって中まで乾かないので、ズボンハンガーのピンチに挟んでみました。プールバックのふちに均等になるようにピンチで挟んで干してみるときちんと乾きました。

今までは衣類の角ハンガーに無理やり挟んで干したり、竿の端に引っ掛けて干して落ちてしまったりしたのですが、ズボンハンガーに干せば角ハンガーのスペースを使わなくて済みますね。

ダイソーのズボン用ハンガーを使ってみた感想

見るからにスペース確保には役立ってくれるだろうとは思いましたが、早く乾くというのは本当なのかな?と思いました。

我が家はいつも室内干しの竿に二つ折りにしてかけて干していたので、ズボンの内側やウエスト部分がなかなか乾かなくてムラになるし、梅雨時なんて2日間室内干しにすることもあるのですが、これはウエスト部分を広げて干しているので、ズボンをかけて干すより乾くのが早いです!

私のガウチョパンツも生地は薄いからすぐに乾くけど、ウエストのゴム部分だけが乾かなくてイライラするのですが、これならウエスト部分を広げて干すので、ゴム部分でもムラなくスッキリ乾きました。

ダイソーのズボン用ハンガー掛け まとめ 

これは買って良かったと思います。

室内干しだけではなく、外干しでも場所を取らずにズボンが干せます。丈の長いズボンでは竿の高さによっては、裾が下についてしまうかもしれませんが、ハーフパンツや7分丈のズボンならば大丈夫です。

ただ夫のズボンはウエストが大きいので、このピンチ4個では均等にピンチを挟むのが難しいです。全体的に大きくするかサイズが変えられるようなもの、ピンチ6個つきものがあればいいかもしれません。

ズボンハンガーは応用としていろいろな使い方ができそうです。

濡れてしまったバックやポーチ、小さなぬいぐるみを洗濯したとき、再利用するのに洗った野菜の保存袋やジップロックを干したり、いろんな場面で活躍してくれそうです。

スポンサーリンク

【ダイソーのハンガー記事】

【セリアのハンガー記事】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする