無印の脚付マットレスが超おすすめ!コンパクト&コスパ最高!


出展:https://www.muji.net/store/

私の両親が定年間近を迎え別荘を購入しました。といっても、すごく大きくて立派な別荘というより、自然の中にひっそりとある小屋みたいな感じです。

「そこで週末をゆったり過ごすんだ~!」と喜んでおりました。

家具も何もない状態なので、いろいろ買って設置しないといけないので何かと準備は大変だったようです。

そこで、大活躍しているのが脚付マットレスなんです!!

スポンサーリンク
 

無印良品の脚付マットレスは一体型なので取り付けが楽!

両親のベッドはすでに別のものを購入してはいたのですが、たまに私も泊まるし友人などが泊まるときの客用ベッドも必要でした。

ただ、ベッドはフレーム・マットレス・シーツ等等、それぞれを購入して、運んで、組み立てたり…等結構大変なんですよね。

でも脚付きマットレスはそれだけでベッドとして使えてしまう!なんて楽なんでしょう!マットレスは洗えるカバーとセットで販売していて、脚は別売りです。

脚の長さは12cm、20cm、26cmと選べる3タイプです。私は12cmだと少し低すぎるかなと思ったので、20cmのものを使っています。

寝るときも、起き上がるときも大変なことはないので、満足しています。人によって起き上がりやすい高さがあると思うので、購入前に確認しておいてくださいね。

脚は木目調のものでベージュと濃いブラウンの2色です。木の感じが温かみがあり安っぽくないし、かわいいですよ!

脚の取り付けは簡単なので本当にあっという間に完成します!

無印良品の脚付マットレスはコストパフォーマンスが高い!

ベッドフレームと、マットレス、カバーとそれぞれ購入していくと結構ベッドはかかりますよね。

安くてもフレームも18,000円とかするし、マットレスも値段の幅はありますが、ある程度のものを選ぶと15,000円以上はします。

でもこの脚付きマットレスは脚は2,000円くらい、マットレスもシングルサイズで17,900円。(洗えるカバー付き)なので全部で20,000円で納まっちゃうんです!

スポンサーリンク

なんてコストパフォーマンスが高いんだ…と感動してしまいました。(笑)

もし脚が壊れたりしても、また脚だけ買えば使えるし、マットレスがへたってしまったら、マットレスだけ買えば良いので、長く愛用できるのも魅力です。


出展:https://www.muji.net/store/

無印良品の脚付マットレスはコンパクトで使いやすい!

無印の脚付マットレスはフレームがない分、コンパクトにおさまるので、客用ベッドとしてはもちろん、一人暮らしの学生さんや、部屋が狭いと悩まれている方にもおすすめしたい商品です!

私も大学生のころ、狭い部屋に住んでいたので、これにすればコンパクトだったし充分だったんじゃないかなと今更後悔しています(笑)

マットレスは柔らかい感じもあり、寝心地は良いですよ♪もちろん、人によって固いのが好みだったりはあると思いますが…。

私が両親の別荘に泊まるときに、何度も使っていますが特にマットレスはすぐにだめになりそうな感じもないし、ギシギシうるさいとかもないし、気持ちよく眠れています!

変にスペースをとらないので、部屋も狭く感じないし、毎日使うとなるともうちょっと良いものをと思う方も多いかもしれませんが、コンパクトにまとめたいのであればすごく良いですよ!

マットレスの形は特に、頭側、足側と決まっているわけではないので、季節ごとにひっくり返して使うと長持ちします。

無印良品の脚付マットレスのまとめ

無印良品の商品はインターネットでも購入できるので、わざわざお店に行かなくてもOK!!

30日間は返品可能なので、どうしても使ってみて、身体に合わないとか腰が痛いという場合は返してしまえば良い話ですしね。

組み立てが大変なベッドなどは有料で組み立ててももらえますが、こちらは簡単なので自分でささっとできちゃいます!

ベッドの購入を考えている方、ぜひ脚付マットレスをご検討してみてください~!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする