夏の時期にピッタリ!おしゃれデザインのマイボトルが100均で購入できる!

爆発的に大流行した、オシャレなドリンクボトル。ブレイクのきっかけは、有名ブランドである「TODAY’S SPECIAL」の「MY BOTTLE」

こちらのマイボトルが若い女性に大人気となり、現在でもいろいろなお店で似たような商品が販売されています。

現在では、セリア・ダイソー・キャンドゥ・3COINSなど格安で手に入れられるため、毎日お弁当を持って仕事場に行く女性なんかは1つは持っているアイテムなのではないでしょうか?

今回はこのドリンクボトルがなぜ流行しているのか?実用性などについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

ドリンクボトルはなぜ人気なのか?

若い女性に人気が続いているこちらのドリンクボトル。人気の秘密はなんといっても「おしゃれ」で「インスタ映え」することです。

現在ではさまざまなブランドが類似品を販売していますが、それぞれデザインが違い、使い方もそれぞれ!見た目も透明でシンプルなので、何を入れてもおしゃれに見えてしまう、魔法の水筒なのです(笑)

また、若い世代だけでなく、最近では「持ち運びができる」という点で主婦の方や節約志向の方も利用していることも人気の秘訣だそうです。

タンブラーや本格的な水筒を購入しようとしたら、少なくとも3000円以上はかかってしまいます。これから節約していくのに、高いお金を出してまで・・・それを買うくらいなら手持ちの水筒で・・・。購入する意欲すら失ってしまいますよね。

類似品が格安で手に入れられる点も、世間に広まり流行し続けている理由だと思います。

毎日ペットボトルで飲み物を購入している方にとっては、自宅から飲み物を持っていくのは王道の節約方法!なかなかチャレンジしにくい方にも、この価格なら実践しやすいですね!

マイボトルのおしゃれな活用法

すでにインスタグラムを利用している方にはおなじみの利用方法かもしれませんが、このドリンクボトルの利用方法は、おしゃれに飲み物を入れて持ち運べるだけじゃないんです!

透明でシンプルだからこそ、さまざまな使い方があります。

インテリアに

これは我が家でも実践しているのですが、中にグリーンの造草を入れてインテリアにしています。

スポンサーリンク

こちらは、キッチン、玄関、寝室、トイレ、どこに置いてもおしゃれに見えます!(笑)お客様が来ても必ず褒めていただけるポイントです。

ただ花瓶に入れて飾るのももちろん綺麗ですが、アレンジが効いていつでも交換も可能で、オススメ度★★★★★です!

キッチンの小分け収納に

こちらは大きさにもよりますが、中にパスタを入れたり、調味料を入れたり、小分けのお菓子を入れて見せる収納にするのもアリ!

透明で中身が見えるからこその活用法です。実際に調味料を並べて置くだけだと、大きさや色の統一感がなくごちゃちごちゃした印象ですよね。

このボトルに詰め替えて何個か並べておけば、統一感も出て、キッチンが一気にスッキリします。中身の残りが見えるので、少なくなった場合もすぐに確認できて安心ですね。

ドリンクボトルのまとめ

これからの季節は、冷たい飲み物が必須になってきます。年々、熱中症や猛暑でのニュースが多くなっている気がします。

このドリンクボトルはもちろん氷を入れることも可能なので夏休みやお出かけの際には必須になりそうですね。

ただ、氷を入れすぎたり、あまり激しく利用していると割れてしまうこともあります。そこは100均で購入する際の唯一の難点ですね。

強度を求めるのであれば、「TODAY’S SPECIAL」 の「MY BOTTLE」が良いでしょうね。

これからまた新しいデザインなども発売されると思いますので気分によって使い分けたりすることもできそうです!私ももう一つ購入を検討しています。

ぜひ、あなたもチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする