100均キャンドゥの蓋付きボックスが超便利!白以外のカラーも豊富!

現在、100均のキャンドゥで販売されている『プレーンボックスL』。

100円とは思えないデザイン性と、使い勝手の良さが魅力です。この収納ボックス1つあれば家の中がどんどん片付きますよ!

今回は、このプレーンボックスLの魅力をご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

100均キャンドゥの蓋付きプレーンボックスLが超便利!

1つでハードカバー8冊分の収納力!

このプレーンボックスL 1つでハードカバー8冊分の収納が可能です。

ハードカバー8冊分入る収納ボックスをホームセンターなどで買おうとすると1,000円前後の金額はかかってしまいます。

それが100均で手に入るのってすごいですよね!本はもちろん、雑誌やCD、小物など用途に合わせて収納できます。

100円で収納の幅が広がるのでとっても助かります!

別売りの蓋とセットにすると重ねて収納出来る!

こちらの収納ボックスは「プレーンボックスL本体」と「プレーンボックスL蓋」が別々に販売されています。この別売りの蓋とセットで使うことで重ねて収納することが可能になります。

プレーンボックスL本体・蓋どちらも丈夫な作りなので、重たい本を何冊か入れて重ねて収納しても全く問題ありません。

100円の収納だと重ねて使えるものはなかなか少ないですが、こちらは重ねて使うことが出来るので、余った空間を収納スペースとして十分に活用することが出来ます。

取手があるので持ち運びも楽!

このプレーンボックスLは側面に少し出っ張りがあります。ここを持つことで中に重たいものが入っていても楽に持ち運ぶことが出来るんです。

スポンサーリンク

また、この取手部分が空洞になっていることで、蓋を開ける時も開けやすくなっています。小さなポイントですが、100均の収納グッズにありがちな、蓋が空きづらいというデメリットを解消したポイントになります。

使わないときは重ねて収納

このプレーンボックスLの優れているところは、使わない時は本体同士を重ねてしまっておけるところです。多くの収納ボックスは畳むことや重ねてしまうことが出来ませんので、使わないときは場所をとってしまいます。

なので収納ボックスはあれば便利だけれど使わない時は邪魔になってしまうことがしばしばありました。キャンドゥのプレーンボックスLは重ねてしまえるので全く場所を取らないのがポイントです。

100均キャンドゥのプレーンボックスLのメリット&デメリット

カラーバリエーションが豊富!

キャンドゥのプレーンボックスLはカラーバリエーションが豊富なのも魅力の一つです。自宅のインテリアに合わせてカラーを選べるのは嬉しいですよね。

また、色合いも落ち着いたもので、100均でよくあるような原色系ではありません。どんな部屋でも使いやすいカラーが揃っています。

サイズ展開も3種類!

サイズもS・M・Lと3種類用意されています。こちらも収納する場所や物に合わせて選べるので収納するときとっても助かります。

売り切れている事が多い

最近は在庫も多くなりましたが、発売当初は売り切れていることが多かったです。また、本体と蓋が別売りなので、お目当ての色の本体はあるのに蓋がないということもしばしば。

なかなか欲しい組み合わせが手に入らないのが難点です。

100均キャンドゥのプレーンボックスLを使ってみて

キャンドゥのプレーンボックスLは100円とは思えない使い勝手のよさが魅力です。特に効果を発揮するのが、細々とした雑貨や本の収納です。

本棚には入らないけど収納するところのない本や、置き場所のない雑貨など、どうやってしまっていいかわからないものを収納するのにうってつけです。

また、中身を入れたまま重ねて収納出来るので、とりあえずの収納場所としてしまっておくことも可能。

中身を整理するなどしてプレーンボックスLがからになった後は本体を重ねて片付けられるので、狭い家や収納スペースの少ない家では大助かりです。

正直下手に頑丈で高価な収納ボックスよりもこちらの方が使いやすいくらいです。

100均キャンドゥのプレーンボックスのまとめ

キャンドゥのプレーンボックスLのポイントをまとめると

●100円なのに収納力抜群!
●カラー・サイズバリエーションも豊富なので使いやすい
●100均とは思えないデザイン性の高さ

と魅力的がいっぱいの収納ボックスです。

収納グッズを買おうか迷っている人にはもちろん、少しお洒落な収納ボックスが欲しい人にも是非オススメしたい商品です。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする