100均キャンドゥのコインケースが可愛い!キャラクターに一目惚れ!

仕事の合間など、ちょっとコーヒー買いに行きたいな、なんていうとき、わざわざ財布を持っていくのがおっくうだったりしますよね。

また突発の飲み会の会費など、ちょっとしたタイミングで「小銭用意しておけばよかった…」と思うことも意外と多いもので、会社に置いておく用の小銭入れが欲しいなと考えていました。

会社にもお金を用意しておけば、万が一お財布を忘れてきてしまったときも、ランチくらいは乗り切れますしね!

あんまり値の張るものを買う必要もないので、安くて気軽に使えるものがいいな…。というわけで100均へ行ってみることに。

スポンサーリンク
 

キャンドゥのキャラクターコインケースに一目ぼれ

近場の100均をいくつか覗いてみたのですが、ポーチ的なものが多く、意外と小銭入れになるようなものは、あんまりないようです。

安っぽすぎず、かわいくて、できればちょっとユニークなものがいいんだけどな~と、ぶらぶらキャンドゥの店内を巡っていたとき、見つけてしまいました。

これ、かわいすぎません?

見つけた瞬間に即カゴにINしてしまいました。

100均でもドラえもんグッズはちらほら見かけたりしますが、よくある顔のアップや全身じゃなく、あえてのお腹モチーフ。このユニークさと可愛さの絶妙なバランス…控えめに言ってドストライクでした。

あんまりかわいすぎるキャラものだと、会社で使うのには気が引けてしまうのですがドラえもんなら老若男女問わず好感度も高いですし、気兼ねなく使えそうです!

またコインケースにしてはやや大きめ(こぶし一個分くらいの大きさ)なので、ミニポーチとしても使用できそうです。

さっそく買って帰り、開封。形が丸いので、ファスナーの故障や使い勝手なんかが少し心配でしたが、開け閉めはとてもスムーズです。

購入してしばらく使ってみましたが、角がないデザインなので、ありがちな「角からどんどん黒ずんでいく…」ということがないのも嬉しいポイントでした。

ビニールっぽい素材なので、多少の汚れであればサッと拭き取れば落ちますし、何しろ100円!気兼ねなくガシガシ使えるのはありがたいです

とはいえやはりお値段を考えるとすべてがパーフェクトではありません。素材は結構ペラペラしていますので、そのまま小銭や小物を入れるとぐにゃぐにゃして折れ曲がってしまいます。

型崩れが気になる場合は、中にハンドミラーなど、固めの素材のものをいれて使用するといいかもしれません。

キャンドゥのコインケースの使い方

お薬ケース

頭痛薬や目薬、ビタミン剤などを持ち歩いている人も多いかと思います。

「ドラえもんお薬出してよおおお!」とのび太くんになりきってお薬を取り出してみると、ちょっぴり楽しい気分になれるかもしれません。

イヤホンケース

適当にカバンに突っ込んでしまい、後で取り出すときにコードが絡まってなかなか使えない。無理してカバンから取り出したら、イヤーピースが取れてしまって行方不明に。そういうタイプの方は、ぜひドラえもんに預かってもらうことをお勧めします。

スポンサーリンク

キャンドゥのコインケース まとめ 

老若男女に絶大な知名度を誇るドラえもんですので、使っているうちに雑談のきっかけになることもあるかもしれません。(わたしも使っている時、何度か話しかけられました)

子供に持たせてもとてもかわいいですし、大人が使っていても意外と悪目立ちせず、飽きもこないデザインです。

オーソドックスにコインケースとして使うか、自分だけのベストな使い方を考えるか。
どちらにせよ、手になじむサイズ感と愛嬌のあるデザインで、きっと使っていくうちにお気に入りになってくれると思います!

キャンドゥでお見掛けの際は、ぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

【ダイソーの小銭入れ&財布 記事】

【セリアの小銭入れ&財布 記事】

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする