100均キャンドゥの園芸用品でトイレを模様替え!カバーも変更してみました。

トイレのインテリア、あなたはどうされてますか?狭い空間で模様替えもしやすいのでカバーを変えたり、ちょっとの変化で気分が変わって楽しくなります。

お部屋の模様替えをするには一苦労だし、時間もお金もかかるイメージですが、トイレのカバーや、インテリアを変えるだけでしたら、お掃除のついでに簡単にできてしまいます。

スポンサーリンク
 

100均キャンドゥの園芸用品でトイレを模様替え!

キャンドゥの園芸コーナーで、30センチ×30センチくらいの芝を購入しました。これをトイレの水が流れるところに合わせて切り、ただ、置くだけの状態にします。

これだけで、なんだか雰囲気が変わりました。空間の中に緑があるって大事なんですね!ここに動物や人のフィギアを置いても楽しいですし、同じ100均の園芸コーナーの造花などを飾ってもいいですね。

また季節に合わせた小物を置いても可愛いなーと想像が膨らんでしまいます。ここで、手抜きポイント!トイレのこの部分って放っておくと結構ホコリがたまっていたりするんですよね。

それに、狭い空間で、ふと色々なところに目がいきやすく、ちょっとした汚れも気付かれてしまいがちなのがトイレです。

でも、これをベースに敷いてしまって、あとは飾るものを変えたりすれば汚れは目立たないし、ちゃんと手入れしてる風になります(笑)

キャンドゥの園芸用品に合わせてアレンジしてます

我が家ではゴムでできた小さな動物のフィギアを置いているのですが、あまりに放っておき過ぎて、水が付いた動物さんに少しカビのようなものが生えていました。

ここまで放っておくのはダメかーと反省しましたが、かなり長い時間掃除しなくても大丈夫だったので、この芝を敷くのはおススメです!

また、1歳半になる娘がいますが、お人形・可愛いものが大好きな娘の目に止まらないはずがありません。どこにでも付いてくる時期でトイレにも付いて来た日には、もう狙っている目で、トイレのふたに登りたがります。

スポンサーリンク

やらせないと泣くので、私は一回流してあげて、一回分の水が止まるまでの約束で遊ばせてあげています。ただ無造作に置いてあるだけの動物たちは娘の思うように動かされ、水を浴びさせられ最後は無残な姿にされてしまいますが、娘はちょっとした水遊びができて満足そうです。

その後にまた動物さんたちを元の位置に戻すのがちょっと面倒なので、動物ではなく、お花に変えようか・・・イヤ、変えたところでまた喜んでイタズラするだろうと想像して今のまま、動物をせっせと片付ける私です。

お子さんがいらっしゃるお家はその辺も検討する必要があるかもしれませんが、やっぱり可愛いものが好きなのと、掃除するのが嫌いな私はちょっとの手間は我慢しています!

キャンドゥの園芸用品に合わせてトイレカバーを変えてみました

最近買ってみた可愛いカバーはこちら!

今まではニトリ、しまむらのカバーが安くてよく買っていたのですがoff&onで一目ぼれして買いました!ポップな感じで可愛く、トイレの中が一気に明るくなります!

カバーと下に敷くのがセットで1980円とお買い得な値段にも大満足です!

キャンドゥの園芸用品で模様替え まとめ 

いかがでしたか?トイレの模様替えをテーマに考えてみました。狭い空間で一人でホッと一息できる場所に可愛いものがあるとテンションが上がりますよね!

簡単に不雰囲気も変えられて気分もすっきり変えられるので日々の気分転換にとてもおススメです!部屋のインテリアでご夫婦で意見が合わなくても、トイレだけは自分の好きなようにしているというお友達もいました!

インテリアのコーディネートが苦手な方でも狭い空間だとやりやすいし、今は簡単に張り替えられる壁紙なども売っているので、いろいろやってみると楽しいかもしれません。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする