コストコのおしりふきは赤ちゃんにやさしい?特徴や値段を検証!

お子さんがいるお父さん、お母さん、赤ちゃんにどのような、おしりふきを使っていますか?

最近はたくさんの種類のおしりふきが売られていまるので、初めてのお子さんだととても悩んでしまいますよね。私も上の子の時はどれがいいのか、本当に悩みました!

そして、色々使って見た結果、最終的に今回ご紹介するコストコに落ち着いたという感じです。それでは、コストコのおしりふきについてメリット・デメリットを含めてご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

コストコおしりふきの特徴

コストコのおしりふき『Baby Wipes』をご存じですか?コストコ会員の中ではかなり有名な商品の1つだと思います。

このおしりふきは1箱に9個入っています。1個あたり100枚入り、1箱あたり900枚入りという大容量のコストコらしい商品ですね!

お値段ですが、コストコは値段変動が頻繁にありますので参考までにご覧ください。最近購入した時の値段だと2498円でした。1個あたり約278円、1枚あたり約2.8円になります。

他のメーカーや商品と比べるとすごく安い!というほどではないかなと思います。値引きされている時だと2000円を切ることもありますので、その時はかなりお得ですね!

コストコの赤ちゃん用おしりふき「Baby Wipes」が人気なワケ

正直、お値段だけではわざわざ年会費を払ってまで購入には至らないと思います。

じゃあなぜこんなに人気なのでしょうか?

それは、おしりふき自体の質や使いやすさなんです。他のメーカーや商品と違う点をご紹介していきたいと思います。

まず1つ目。

おしりふき1個1個にプラスチックの蓋が付いています。他のおしりふきではなかなか見ませんよね。

このプラスチックの蓋、とても丈夫で使っている間に外れたことはありません。

スポンサーリンク

2つ目。

1枚の大きさがとても大きくて、分厚くて、丈夫です。大きくて分厚いので、赤ちゃんのおしりを包み込むような形で拭くことが出来ます。

他のメーカーと比べると大きさは一目瞭然だと思います!パンパースの寸法が16.8cm×17.3cmに比べてコストコのおしりふき《Baby Wipes》は、18cm×20cmです。

1枚が大きい分、おしりふきの減りはすごく遅いです。この2点が他のメーカーや商品と比較したときの大きな違いです。

プラスチックの蓋が付いていたり、1枚が大きく使いやすいので私はこのおしりふきを重宝しています。

コストコのおしりふきのまとめ

数あるおしりふきの中で私が1番重宝しているコストコの赤ちゃん用おしりふき《Baby Wipes》をご紹介致しました。

上の子が1歳の頃から使用し、下の子は産まれた時からこの商品を使っています。特にかぶれ等のトラブルもなく、主人は「もう他のおしりふきには戻れない」と言うほど重宝しています。

私の子供たちは、肌トラブルはありませんでしたが合わないお子さんもいると思います。

コストコは返品も可能です。もしくはお手拭きなどのウェットティッシュ代わりにもなります。大容量だし合わなかった時が心配という不安も解消できると思います!

まだ使ったことがないという方やおしりふきの減りが早くて困っている方、ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする