フリクションスタンプは押しても消せる便利グッズ!裏写りなしで手帳も綺麗に!

今や、予定を書き込むだけではないスケジュール帳。マスキングテープを使ってデコレーションしたり、たくさんの色ペンを使って予定を絵で描きこんだり。

または、デコラッシュのような物を使ってスケジュール帳を楽しく可愛く描きこんだり。皆さん、スケジュール帳をとても素敵な使い方をしておられます。

そんな中、フリクションスタンプを使っておられる方もいらっしゃるのでは?今回はそのフリクションスタンプをご紹介します。

スポンサーリンク

フリクションスタンプは押しても消せる便利グッズです。

フリクション…、どこかで聞いたことのある言葉だと思った方も多いはず。書いても消せるフリクションボールペンと同じ、あのフリクションです。

こちらのスタンプも、もちろん押しても消すことが出来るのです。今まででしたら、間違ってスタンプを押してしまうと、修正テープなどで押したスタンプを消すしかありませんでしたが、こちらのスタンプはこすって消すことが出来ます。

今日の仕事帰りにヨガ教室行く予定だったけど、会社の人に誘われて飲み会へ行くことに。そんな時は、ヨガのスタンプを消して、その上に飲み会のスタンプを押せばOK。スケジュール帳への、スタンプ押し替えも簡単です。

フリクションスタンプは紙の裏写りがしにくい

スタンプを押すと、紙の裏にスタンプが写り、スタンプを押した裏側に文字が書きづらい。そんな経験があったのではないでしょうか?

このスタンプは、紙の裏写りがしにくいのです。もちろん、押し方や紙質によって裏写りする事もありますが、一般的なスタンプに比べると裏写りしにくいです。

そのため、スケジュール帳に押しても用紙裏の予定表書き込みの邪魔にならないので、このスタンプはスケジュール帳以外でも使いやすいです。

フリクションスタンプは浸透印ですのでスタンプ台は不要

キャップを外すと、スタンプ台不要でそのままポンポン押せる浸透印です。インクは「ライトブルー」「レッド」「ブルー」「グリーン」「アプリコットオレンジ」「ピンク」の6種類。

スポンサーリンク

本体の色とインクの色が同じですので、押す前にインク色が判別出来ます。

どこで買えるの?


東急ハンズのような大きなショップでも販売されていますが、お近くのスーパー文具売り場でも販売されているところもあります。

またAmazonのようなネットショッピングでも購入出来ます。

スタンプにはどんな絵柄種類があるの?

ホームページに、販売されているスタンプの絵柄が紹介されています。

パイロット
http://www.pilot.co.jp/products/stationary/personal/stamp/frixionstamp/

詳細はこちらのページでご確認下さい。

ストラップが付けられる?

小さなスタンプとしては珍しく、ストラップを付けることの出来る穴が開いています。友人らとお揃いでスタンプを購入、そんな方もおられると思います。

友人のスタンプと間違わないよう、ストラップを付けて自分の目印にする事も出来ます。また、会社の名札に付けることも出来ますので、「済」印鑑を常に持ち歩くことも可能です。

ただしその場合、フタが知らない間にはずれてしまった時は、インクが洋服につかないようご注意下さい。

インクの補充は可能?

メーカーのホームページによると、補充インクは現時点では販売されていません。

限定品が販売された事があった?

限定品として、ディズニーの絵柄が販売されていました。友人へ渡すメモの隅にちょっと押すだけで、そのメモが可愛くなりますね。

限定品ですが、まだ文房具店によっては販売されているところもあります。

フリクションスタンプのまとめ

スタンプも色々な種類が販売されています。絵を描くことが苦手な方でも、スタンプを使えば素敵なスケジュール表に出来ます。

また、色々なスタンプを組み合わせて押すと、それだけで素敵なカードの作成も可能です。ポンポン押して、毎日のスケジュールを楽しく管理してみませんか?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする