カラフルで可愛いカッティングボードで料理が楽しくなる!

お料理をするとき、欠かせないのがカッティングボード。

そんなカッティングボードが、カラフルでおしゃれだと、お料理も楽しくなりますよね!今回は、機能性もバッチリ!

しかも可愛い京セラのカッティングボードを、ご紹介したいと思います!

 

カッティングボードで料理が楽しくなる理由

とにかくカラフルで可愛い

こちらのカッティングボードは、カラーバリエーションがとにかく豊富!

レッド・オレンジ・イエロー・グリーン・ブルー・ピンクの6色もあり、どれも鮮やかで可愛いです。例えば、お肉やお魚がレッド、野菜などはグリーンと、分けて使うとわかりやすいですね!

お野菜、お肉、魚などの食材ごとに、カッティングボードを使い分けることにより、食中毒の原因になるリスクを減らすことも出来ます。

何枚持っていても無駄にならないので、迷ったときには思いきって多色買いもオススメです!価格もリーズナブルなので、欲しい!と思った時、すぐ買えるのも嬉しいですね。

洗うのがとても楽チン

こちらのカッティングボードは、使ったあとはサッと洗えて、収納も楽チン。穴があいているため、壁にかけて収納することも出来ます!

そうすることで、洗い終わって濡れたカッティングボードも、乾燥しやすく、清潔に保つことが出来ます。カビが気になる方でも、安心して使うことが出来ますね!

もちろん立て掛けて収納したい場合でも、幅自体が薄いので、収納場所にも困りません。これなら何枚あっても大丈夫ですね!

そのまま上から熱湯をかけて、簡単に熱湯消毒ができるのも、嬉しいポイントです。薄くて軽く、曲がるシート型のカッティングボードなので、使い勝手は抜群で、持ち運びにも便利です!

お料理の効率がアップ!

カッティングボードの上で切った食材を、そのままパパっとお鍋やフライパンにいれることができるため、とってもスムーズに効率よくお料理出来ます。

素材も、包丁の刃に優しいソフト樹脂を採用してあり、包丁も長持ち!カッティングボードの表面には、ダイヤカットエンボス加工を施してあるため、食材がつるつると滑りません。

そのため思わぬ怪我のリスクも減り、安心してお料理を作ることが出来ますね!

目盛り付きで均等に切れる

こちらのカッティングボードにプリントされている目盛りで、食材も均一に切ることが出来ます。左右から数字が並んでいるため、左利きの方でも大丈夫!

大きさを揃えたい食材を、より美しく綺麗に切ることが出来るのです。目盛りに合わせて切ることで、自然と感覚も身に付き、お料理上手への第一歩にも。

カッティングボードはギフトとしても喜ばれる

母の日のプレゼントにも最適

価格的に他の商品とも組み合わせやすいので、一緒に包丁や、エプロンなどをプレゼントされるのはいかがでしょうか。

毎年悩みがちな母の日も、思いきってお花以外をあげてみると良いと思いますよ!カラフルなので気分もあがり、きっと喜ばれるはずです。暗くなりがちなキッチンも、パッと明るくなりますよ。

アウトドア好きな友人に

軽くて薄いため、持ち運びも楽チンなこちらのカッティングボード。アウトドア好きの友人へ、プレゼントにはいかがでしょうか。

キャンプなどで重宝すること間違いなし!何よりかさばらないのも、オススメの理由のひとつです。カラーが鮮やかで目立つため、忘れて帰ってしまった!というようなミスもなくなりそうです。

カッティングボードのまとめ 

今回は、京セラのカッティングボードについて、ご紹介してみました!こんな可愛いまな板見たことない!という程、カラフルで素敵な商品です。

また何より価格が安いので、買いやすいのも魅力的です。是非、今後の買い替えとして、京セラのカッティングボードはいかがでしょうか?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする