キリンのソフィーは赤ちゃん用おもちゃのベストアイテム!

赤ちゃんって、なんでも口に入れてしまって、本当に目が離せませんよね・・・。

でも、子どもが物を口に入れるのは、発達段階でとても重要な行動なんです。

そんな時期だからこそ、赤ちゃんに持たせるおもちゃは、安心できる物が良いですよね。

「キリンのソフィー」は、製造工程から、赤ちゃんの事を考え、安心の素材で作られています。ご紹介していきますね。

 

キリンのソフィーについて

天然ゴムを使用

ゴム特有の嫌な臭いも無く、天然素材でできているので、身体にも優しく出来ています。もちろん塗料も、食用の塗料で色付けされているので、お口に入れても安心ですね。

ゴムなので、歯で噛んでも大丈夫。歯がゆい次期の歯固めに最適です。

握ると音が鳴ります

ギュッと握ると、キューキューと音が鳴るようになっています。赤ちゃんは、音の鳴るおもちゃが大好き。ちょうど良い大きさの音が出ることで、きちんと聴覚を刺激し、手指を使う事に、楽しさを覚えます。

一つ一つ手作りです

ソフィーの塗装や、表情のペイントは、全て手作業で1つずつ作られているため、同じものは1つとありません。手を掛けた優しさが、赤ちゃんに伝わります。

ラッピング無料

有料ラッピングもありますが、簡単な物であれば、無料でもラッピングされて届きます。

キリンのソフィーの口コミ

メリット

子どものお気に入りです

「渡したその日から、色んな所を噛んだり舐めたり、喜んでいます。」
「音が鳴るのが嬉しいのか、離しません。」
「長い時間ひとり遊びをしてくれて、正直助かっています」
「口に入れやすいのか、本当によくしゃぶっています。」
「手触りも気に入ったようで、にこにこしながら遊んでくれます。」

可愛い

「予想以上に可愛くて、大人が気に入ってしまいました。」
「想像以上にリアルな顔ですが、なぜか可愛いんです」
「キリンはキリンですが、なんとなくお洒落な色やデザインなので、ちょっとしたプレゼントにピッタリです」
「可愛くて、思わず子どもの隣に置いて、写真を撮りました。」

ゴム臭は、あまり気になりません

「箱から出して、何日か放置しておいたら、ほとんど気にならなくなりました。」
「嫌なゴム臭ではないので、そんなに気になりません」

デメリット

「わりとすぐに、色があせてしまいました。」
「私は気にならなかったけど、子どもがあまり触らないのは、もしかするとゴムの臭いが嫌なのかもしれません。」
「少し汚れが付いた状態で届いたのが残念でした。」

キリンのソフィーのまとめ

気に入った赤ちゃんは、飽きずに長い時間遊んでいるようで、お母さんも時間が出来て助かりますよね。もちろん、目は離せませんが!

遊びの中で発達していく赤ちゃんの時期には、ぴったりのおもちゃです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする