100均ダイソーの頭皮ブラシで夏の地肌もスッキリ!メリット&デメリット!

暑い季節になると気になるのが頭皮のベタつきや不快感ですよね。シャンプーしたのになんだかスッキリしない…。そんな方にオススメなのが、ダイソーの「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」です!

最近ではメジャーになったシャンプーブラシ。お風呂でシャンプーをする時には必ず使うという方も多いと思います。

シャンプーブラシはドラッグストアで買おうとすると結構お値段がかかってしまいます。そのシャンプーブラシがなんと100均で購入出来ました!

スポンサーリンク
 

ダイソーの頭皮スッキリブラシで夏の地肌もスッキリ!

手のひらサイズで持ちやすい!

「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」はコンパクトな手のひらサイズ。女性の手のひらにすっぽり収まるくらいの大きさです。手にフィットするので、シャンプーする時も誤って落としてしまうことがありません!

本体が軽い!

「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」はポリプロピレンと塩化ビニル樹脂製です。製品も必要最低限の作りのためとっても軽い!これなら、シャンプーの時間が長くなっても手が疲れません。

ブラシと取手部分が取り外せる!

「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」の大きな特徴は“ブラシ”部分と、“取手”部分が取り外せることです。通常のシャンプーブラシはブラシ部分と取手部分が一体化しているものが多く、中にカビが生えてしまったりと、本体を清潔に保つ事が難しいです。ですが、100均のシャンプーブラシは水が入りやすい内部も洗うことが出来て衛生的です。

スポンサーリンク

大・小二種類のデコボコでマッサージ効果!

ブラシ本体のデコボコは大・小2つ。ブラシに満遍なく凹凸があるので、シャンプーの時もすっきりと洗い上げてくれます。また、このデコボコが刺激となって頭皮マッサージのような気持ちよさがあります。

ダイソーの頭皮スッキリブラシのメリット&デメリット

カラーが選べる!

「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」は“ライトグリーン”“ライトピンク”“赤(取手部分が赤・ブラシが黒)”と3種類から選ぶ事が出来ます。ドラッグストアで販売しているものはメーカーによって色が限られています。自分の好きな色やお風呂場に合わせて色を選べるのは嬉しいポイントですね。

洗い心地はややハード

「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」のデメリットを上げるとすれば、使用感がややハードなところです。シャンプーブラシを使い慣れていない場合、使いはじめ、力加減がわからないと結構痛いです。

また、ドラックストアなどで購入出来るメーカー品のシャンプーブラシに慣れている場合も、同じ力加減で使うと“痛み”や“硬さ”の方を強く感じると思います。なので、使用する際は軽くマッサージする程度のちから加減でちょうどいいです。

ダイソーの頭皮スッキリブラシを使ってみた感想

長年シャンプーブラシを愛用していましたが、使っていたものがだいぶ古くなったので捨ててしまいました。捨てたのはいいものの、やっぱりブラシがないとなんだかスッキリしない…。

そこで、100均なら同じようなものがあるのではないかと、探したのが今回シャンプーブラシを購入したきっかけです。

使いはじめは思った以上にブラシが固く“痛い”という感覚が強かったです。何度か使うと力加減も徐々にわかってきて快適に使えるようになりました。

また、なんといっても分解して洗えるのでいつでも清潔さをキープ出来るのはダイソーの「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」ならではの嬉しいポイントです。

ブラシの硬さだけはもう少し柔らかくてもいいかなと思いますが、これはこれでシャンプーブラシ【硬め】という製品だと考えるとそこまで違和感なく使うことが出来ます。

ダイソーの頭皮スッキリブラシのまとめ

ダイソーの「頭皮スッキリ シャンプーブラシ」の特徴をまとめるとこんな感じ。

・カラーバリエーションが豊富!
・分解して洗う事が出来る!
・ブラシは固めなのでシャンプーの時は優しく使用!

夏の暑い時期、シャンプーしてもなんだかすっきりしない人や、市販のシャンプーブラシが柔らかすぎて使いづらい人には是非試して欲しい商品ですね。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする