アースの天然ハーブのゴキブリよけスプレーで部屋を守ろう!

夏が来れば思い出す、あの黒い物体・・

暑い夏こそ家でのんびりしたいのに一度出会ってしまうと些細な物音にまでビクビクしてしまい、落ち着きません・・

嫌~な遭遇をしないために今年は新たな対策グッズを使ってみることにしました。

スポンサーリンク
 

今年はもう出会ってしまいました・・

我が家は毎年数回キブリと遭遇します。本当に怖いです。

毎年対策を考えて、生ゴミはしっかり閉まるゴミ箱に変えて、段ボールはすぐに処分したり排水溝は掃除したりしてエサとなるものを排除したり玄関や窓の外と家中にホウ酸団子を置いてこの季節だけはさすがのものぐさな私でも徹底的にやってはいるんですが、それでも遭遇してしまうんですよね。

1階でベランダが道路に面していて目隠し用の植え込みもあるせいか、玄関の出入りが多いせいなのか、原因も侵入経路もわからず防ぎきれません。

先日、晩ご飯の用意を3女と一緒にしていると、3女の悲鳴・・というか雄叫びが。

キッチンのシンクに1つ引き出しがついていて、そこにおたまやフライ返し、菜箸など調理用のグッズを入れているのですが、そこにいたらしく大騒ぎ。

我が家の虫担当の主人と次女が捜索したのですが姿はみえず。その引き出しの下には大量の鍋やフライパンも置いていたので、シンク下のものもすべて出して見てもらいましたがどこかに逃げられてしまいました。

それだけでも嫌な気分なのに、鍋やフライパンにも触れられているかもと思うと気持ちが悪いので出したものをすべて洗い直すことにしましたが、洗ったものを全部置いて乾かす場所もないので洗ったら拭くを繰り返し、時間とキッチンペーパーをいっぱい使う羽目に。

家中に燻製タイプの殺虫剤を炊こうとも思いましたが、噴霧した後の片付けも大変そうだし。

仕方がないのでホウ酸団子を入れていたのですが、お玉や菜箸などを入れている引き出しになんとなく薬品を置きたくないし、気になるので団子に当たらないようにスペースを開けて物を入れると物が入りきらなくなるし。

アロマでゴキブリよけができると知り、そちらを試してみようかとも思ったんですが、倒れてこぼしても困るので悩んでいたところ、こちらの商品を見つけました。

スポンサーリンク

アース 天然ハーブのゴキブリよけの特徴

有効成分:ハッカ油
効果は1ヶ月


左:4個入り
右:広い空間収納用2個入り

殺虫剤を使用していないのでペットや小さいお子さんがいても安心です。

横向けでも縦向けにでも使えるし、厚みがないので立てて設置すれば場所をとりません。菜箸などが触れることもないので安心です。

何が一番うれしいというと、パッケージにゴキブリのイラストがまったくないこと。

以前、殺虫剤でリアルな害虫たちのイラストが缶についてて、それを触るのも嫌でわざわざガムテープを貼ってました。

分かりやすいんですが、虫嫌いにとってはやっぱりイラストでも見たくないですからねぇ。

アース 天然ハーブのゴキブリよけは香りが目安になりそう!

やさしいミントの香りとパッケージには書かれていますが、初日は扉を開けるとミント臭が漂います(笑)

が、匂い好きの私はそこまで気になりませんし、匂っている間は効果がある気がするので匂わなくなったら入れ替えようという目安になりそうです。

ただ、獣並みの嗅覚を持つ匂い嫌いの次女と3女と主人には拷問らしく、毎日扉を開けるたびに騒がれて、一瞬また出たのかと勘違いしてドキッとするのは困りもので。

とりあえずキッチンのシンク下や食器棚、食品の戸棚などで大小10個ほど設置してみたのですが、キッチンに来ては「変な匂いがする・・」と文句を言われるため、家中に置くことは諦めてエアコンや棚や冷蔵庫の後ろ、洗濯機周りなどはシュッと1回スプレーしたら効果が1ヶ月持つという『アース ゴキプッシュプロ1one』を併用することにしました。

こちらのはイラスト付きだったのがちょっと嫌でしたが、パッケージだけだし、我慢します。

アース 天然ハーブのゴキブリよけのまとめ

今年はこの2つの商品で無事に夏を越せることを期待しています。

ただ、1か月後に再プッシュと再設置を忘れてしまいそうなのが怖いので、カレンダーに“G”と書いておかないといけませんね。

こちらは駆除の効果はありませんが、姿さえ見なくなれば何でもいいです(笑)

掃除も頑張って、今年はこれで乗り切れますように。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする