100均キャンドゥのマスキングテープケースはカッター付きでお得!

何年前からでしょう?マスキングテープが脚光を浴び、どんどん新しい種類の物が発売され100円ショップで購入できるものに始まり、ご当地限定、専門店まで出来てしまった今、その種類は、もはや無限大なのではないでしょうか?

安くて、可愛くて、色々使えて、いや!むしろ用事も無いのに買ってしまう・・・そんなマスキングテープを賢く収納してくれ100均キャンドゥのマスキングテープカッターをご紹介しますね。

スポンサーリンク
 

キャンドゥのマスキングテープケースカッターってどんなもの?

パッケージを外してみれば、本当にシンプル。ただの透明の箱ですね。表示によれば、15ミリの幅のマスキングテープが5本収納できます。

上の部分が開閉式になっており、180度開くので、出し入れしやすい形状になっています。色ごとに分けたり、お気に入りばかりを5本揃えてみたり。しまう時すら楽しい気分になれますね。

しかし!キャンドゥのマスキングテープケースは、ただの収納ケースだけでは終わりません、このケースのフタにご注目。ギザギザしてますよね!?

そうです、コレが商品名にもなったカッターの役割をしてくれる部分です。手でも切れるマスキングテープですが、このフタで押さえて上に引き上げると、キレイにギザギザにカットしてくれるんです。

スポンサーリンク

キャンドゥのマスキングテープケースカッターのメリット

まずは、収納道具としてのメリットとして挙げたいのが、デザインがシンプル透明なところです。マスキングテープを買う理由として、多く挙げられるのが・・・可愛いから!ですよね?

せっかく買ったマスキングテープです、主役として、外から見える形で収納するのが1番ではないでしょうか?

それにこのケース、同じ物が重ねられるので、たくさんの種類があっても大丈夫。置き方やしまい方を工夫して、この際、全て見せる収納にしてしまいましょう!!

フタが、パカッと開いてくれるので、テープの出し入れもしやすいですよ。1度このテープカッターを使って切った中のマスキングテープは、そこにくっついてくれるので、左右に動いてしまう事もありませんしね。

次に挙げるメリットは、カッターの切れ味の良いところです。1つ100円な上に、用途が収納ケースと兼任だったので、正直、カッター部分に対して全く期待していなかったのですが、フタをしっかりと押さえ、テープの方には力を入れずに斜め上に引き上げると、気持ちよくキレイにギザギザに切れてくれました。

このギザギザも小さすぎないのがポイントで、切り取った切り口が、とっても可愛いんです。このままラッピングなんかに使えちゃいますよね。

あなたは、こんな失敗談はありませんか?たくさんのマスキングテープの中から使いたいテープを探しだし、必要な長さを引っ張った後で、手の届く所にハサミが無い!泣く泣くどこかに貼りつけてハサミを探しにウロウロ・・・。私だけだったらごめんなさい!

でも、このテープカッターに収納しておけば、パッと選べて、その場でカットまでしてくれる、そんな気の利くテープカッターなんです。

キャンドゥのマスキングテープケースカッターのまとめ

既にお家に何本かは、行き場のないマスキングテープが余っている。せっかく買った可愛いマスキングテープを引き出しの奥にかくれんぼ、あの柄どこ行ったかな・・・?

ハサミとセットで置いとかないと、いざという時困るんだよね・・・。

こんなあなたにぜひ試していただきたい!透明なので、どんな雰囲気のお家に置いても、邪魔になりませんし、何よりもコレ自身がカッターですから!

いつもは、収納ケースだと甘く見ていても、いざという時に、きっと役に立ってくれる存在だと思います。

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする